2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶり

今日は久しぶりに日吉に行って、いきなり実験に投げ込まれた 後輩の様子を探りに行って来ました。 本題は、先生と激しく討論することだったのですが。 それが終わって汐留で打合せをして、みんなでビール(大)を 1杯づつ飲んで、ラーメンを食べて帰りました…

INTEC205 TX7MD

ついに買った〜。 ずっと悩んでたONKYO INTEC205です。 ピュアコンとは言えないかもしれないけど、 自分にとっては今一番好きな音です。 土曜日に届きます!ONKYOから直送。 チューナーは買わず、スピーカーのランクを ひとつあげました。 大切にしよう!

TDS

今日はTDSに行ってきました。 会社のビンゴ大会でもらったチケット、ようやく使えました! リゾートラインに乗ったときに、TDLのあまりの混みように ちょっと困っちゃったんですが、TDSはすんなり入れました。 多分ハロウィンのパレードとかあったから、TDL…

無題

魂は削れれば削れるほど、磨かれ光ると信じている。 そして、より一層豊かになるだろう。 信じることをやめなければ。

プラモデル車軸事件

mixiには書いたのですが、プラモデルの車軸が折れました。 いえ、正確には折ったのですが。。 左右のタイヤをえいって差し込んだら、ぱきっと。 プラモデル用の接着剤で応急処置したんですが、 柔らかくてダメ。 瞬間接着剤を買ってこないとなぁ。

PS2メタリックホワイト

今日は、彼の博士号取得記念に、PS2メタリックホワイトを買って 宅急便で送りました。 メモリーカードは近い色のがなかったので、同封をあきらめました。 ゲームは三国無双を2本。 そして、今日は朝8時に会社の人から家に電話があって びっくりしました。 ツ…

Gmail

今日はGmailのアカウントを頂きました。 #ありがとうございます〜<Orejuさん 早速設定をば、と思ったらOperaが蹴られる…。 Operaって結構きびしいのね。。とほほん。 IEだとさくっといけました。 1GBは便利そうです。 今日は差し迫って大きなメールを受信…

今日はチェロのレッスンでした。 先生の弓をちょっと貸してもらったのですが、 おそろしく響く! 楽器が負けてる。。。 先生の弓は、この教室で売っているチェロと同じ 値段だそうで。 楽器が弓に負けるって、初めての経験でした。 すごい。

ひさしぶりにプラモデル

今日は久しぶりにプラモデルを作りました! といっても、色を塗ろうとすると、つや消し黒の蓋がちょっと 開いていたみたいで、こぼれて乾いてる!!!! ショック!! 一番多用する色なのに。。 週末買ってこよう。 ちなみに作っているのはRX-8 TypeSです。 …

同窓会

今日は、新宿で大学院の同窓会がありました。 関西に就職した同期が仕事で関東に初めて くるので、みんなで歓迎しよう、となったことが きっかけだったんですが、直前に声をかけたのに、 7人集まりました! うち、2人は新幹線で宇都宮と静岡からかけつけて …

マニキュア

先日お会いした方に影響されて、思わず似たマニキュアを購入しました。 最近チェロを弾いているので、爪を短くしていてかっこわるいんですが それでも塗らないよりいいよねって。 明日は院のときの同期がこっちに出張に来ているので、 関東に就職した人を集…

インターネットバンキング

今日、ようやく申し込んでいた、みずほと三井住友の インターネットバンキングの番号を受け取れました。 配達記録でくるんですね。 銀行口座をみずほ1行しか持ってなかったので、 キャッシュカードの磁気が弱まって使えなかった とき、本当に困っちゃって。 …