2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムドライブ

今朝、高校の時の友達から出産祝が届きました。 ラムドライブという木製のヤギの三輪車と、毛糸の帽子と靴!! 毛糸の帽子と靴を履かせたところ、とってもかわいかったので写真をパチリ。 しゅんちゃんがラムドライブに乗ってくれる日が待ち遠しいです。 す…

成長してる

パンパースのあかつくに応募したところ、1ヶ月のアルバムが 届きました。 これを見てると、しゅんちゃん、大きくなったなあと思います。 毎日眺めてるので、大きくなった感じはしなかったのですが。 手のひらより小さかった頭は、手くらいにまで大きくなりま…

久しぶりの新宿はまぶしい

大学院の先輩が仕事でこちらに来る、ということで 関東にいる大学院OBで飲み会をしました。 旦那さんに相談したところ、早く仕事を終わらせて 7時過ぎには帰ってくるから、行っておいでと言って もらえたので行ってきました。 久しぶりの新宿はにぎやかでな…

抱っこマン

しゅんちゃんは、最近ミルクを嫌がるようになりました。 今日はまだ5ccしか飲んでいません。 母乳は足りているのか、おかあさんは心配です。 しかも、最近はおっぱいでもおむつでもなく、 泣くことが増えてきました。 抱っこすると泣き止むところを見ると、 …

保健指導員さん訪問

今日は、市の保健指導員さんが訪問してくれました。 市のサービスと予防接種についての説明。 次の検診は4ヶ月で、と病院で予約をいただいていましたが、 3ヶ月になったところで、近所の小児科に行って 3ヶ月検診とBCGの予防接種を受けてこようと思います。

夜に起きるようになる

最近は2時くらいに寝ると5時6時くらいまで寝てくれていたのですが 昨晩は3時に起きて4時過ぎまで泣き続けて、すっかり寝不足です。 今日は旦那さんに、ケンタを買ってきてくれるように お願いしたので、食事の準備について気が楽なのです。

授乳間隔が4時間になる

ミルクを足すようになったからか、授乳間隔が4時間近く あくようになりました。 泣かずに1時間近くゴソゴソするようにも なってきました。 泣き声もバリエーションが出てきて、今までのぅぎゃーぅぎゃー から、ぁーうーぁーぅー、ぅーぅー、ぇぅーえぅー、 …

お花到着時間の変更

連絡したら、時間変更をかけてくれて 前日中に到着できるように手配してくださいました。 よかった!

結婚式にお花が間に合わない

今週土曜日に姉の結婚式があるのですが、しゅんちゃんが 小さいため欠席させてもらった代わりに、ネットで プリザーブドフラワーをお願いして、当日の式より 前に到着するように、2月3日午前中着でお願いしていました。 今日になって、配送地域の都合上、ク…