2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチーのいたずら

今日洗濯してたら、洗濯機の排水ホースにリッチーが 穴を開けてる事に気づきました。 おお、初いたずら発見! まあ、電気コードをかじって感電しなかっただけ よかったかな〜。 さっそく防水パテで補修してもらいました。

元気?

ブログペットのりっちーに「元気?」と聞かれちゃった。 よくできた子だわ〜。

セルフカウンセリング

今日は本当に会社に行きたくなくって、ギリギリまで お休みしたいと思ってました。 頭痛くて……。 こんな日に限って、会社でe-learningとかあったりして。 内容がセルフカウンセリングなんだから、どうしようも ないです。 でも、意外に役にたったりして。 セ…

りっちー2ヶ月の誕生日

りっちー、12月12日生まれなので、今日で2ヶ月です。 すっかり大きくなって、もう1キロです。 来たときには750グラムだったのになあ。 下痢したりもしたけど、毎日おうちの床をパタパタと 走り回ってます。

片手で卵を割る

昨日、昼食中に後輩が納豆の卵を片手で割ってるのを 見て、「すごいねー」と声をかけたところ そのテーブルにいる私以外の4人の男性全員が片手で 卵を割れることがわかりました。 今までは、「黄身がつぶれるかも」とか 「殻が入るかも」と思ってやらなかっ…

痛恨のエラー

仕事で痛恨のエラーをしてしまいました。 入社4年目が終わろうとしているのに。 仕事をやっていく自信がなくなりそう。 でも、誰かが発掘してくれるのを待ってるんじゃ ダメなんだ。 結果何も残らなくても、残らなかったという事実は 残るんだから。 何か残…

りっちー元気

下痢、治ってました。 彼がネットで調べてくれたところによると 以下のとおり。 生後6-10ヶ月は下痢をしやすい たくさん野菜を食べさせると下痢をする 下痢にはヨーグルトがいい だそうです。 ヨーグルトがいいとのことだったので、 会社帰りに買って帰りま…

りっちーおなかを壊す

昨日、りっちーが下痢してました。 野菜をあげすぎたのがよくなかったのかしら。 実は病気なのかしら。 すごく心配です。 今日家に帰って、まだ下痢が続いてるようだったら 病院に連れて行こう。

友達に送ったメール

「誰か男のドクターの先輩がいて、配属されて1年に満たない 4年生の女の子がタメ口で話してるみたい。 その4年生の女の子はその男のドクターと仲がよくて 2人でお昼ごはんに行くところも何度か見かけてる。」 さらにその女の子は他のヒトには敬語を使ってる…