2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話修理完了

さっき、vodafoneから電話がありました。 よかった、なおったんだ。

カウンタ

はてなのカウンタ、有料でなくなったんだ。 いや、もともと有料ではないのか?? イメージを変更して気付く事実。

カレンダー

大学院の時の先生が、うちのカレンダーを欲しがってるって電話がありました。 去年まではちゃんと送っていたんですが、今年は忙しさにかまけて購入手続を さぼってしまって。 まずいなぁ、まだあるかな。。。 営業さんに相談するしかないかなぁ。(>_

明治製菓

さっきテレビで、明治製菓の100% Chocolate Cafeをやってました。 行ってみたいな〜。 365種類のチョコレートを売っているそうで。 http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe チョコレート大好きだから! 大学院の先輩が明治製菓にいらっしゃって、研究室…

鉛を飲んだような

部長に課長からの愚痴メールを見せて いただきました。 「最近課長と話してる?」という言葉と共に。 メールには先日課長と話した内容が切々と。 課長が悩んでいることは知っていました。 課長は自分と部下のこれからを心配してて。 頭のよい方なので、言わ…

米ドルとNZドル

円高だった時にちょっと入れていたものが、最近円安で 増えてきました。 デイトレをする程資金もないので、これくらいで ちょうどいいんだなぁと思います。 銀行に預けるよりは、ちょっと増えてる感じ。 でも、友達は貯金は経済にダイレクトには効かないから…

アルテイシアさん

すみません、mixiに最高におもしろい日記を紹介して もらってしまった。。。。 電車オトコもびっくり。 びっくりだよ。

Nさん結婚

大学院の先輩が2月6日に鳥取で結婚なさると聞きました。 冗談めかせて「結婚する」とかおっしゃっていたけど、 ずっと考えてたんだなぁ。 来年、鳥取に星を見に行くときは奥さんを連れてきて 欲しいな。

たられば

もし、好きだったのに好きじゃないと言ってたら。 もし、好きじゃないのに好きだとうなずいてれば。 ひきとめる勇気があれば。 ひとりがこわくなければ。 違う日々があったのかもしれない。

おでかけ

月島で友達と待ち合わせて月島でもんじゃを食べました。 オススメの上州屋へ。 駅で、地図を前に上州屋を探しているカップルをみかけて、 人気のお店なんだなと思いました。 めんたいこ・チーズ・もちとミックスを注文。 焼き方を丁寧に教えて頂きました。 …

テレビ交換

なかなか予定が合わなくて、去年からペンディングにしてた 液晶テレビの交換をしてもらいました。 音が変わった〜。 初期不良だったんだなぁ。

さむーい

なんだか寒いと無性に寂しくなる。 人恋しくなる。 今週末は予定が空いたので、院の友達に連絡してみた。 明日は月島でもんじゃを食べて、うろうろする予定。

マニキュア

最近塗っていないのです。 チェロを弾くようになってから、爪が短いので、 ついさぼってしまいます。 今日はお気に入りの色を久しぶりに出してみようと思ってます。

馴染みのお友達

今日はいきなり昨年共同研究していた会社の 方から、公募プロジェクトへのお誘いがありました。 明日、午前中汐留で打ち合わせです。 午後からじゃないのが残念ですが、久しぶりにお会いするのが 今から楽しみ。

理想と現実

オブジェクト指向を追求するとヒエラルキをつくるために オーバヘッド分性能が落ちる。 性能を出そうとするとハードコーディングを行わざるを得ない。 実際はバランス。 でも今求められてるのは「コンピュータサイエンスがわかる」人間 が書く設計。 グロー…

会社の現実

今日はエライ人とたくさんお話した。 現実を見たような気がする。 目の前が真っ暗になった。

救命病棟24時

水曜どうでしょうの大泉さんが出演ときいていたので、 カレーをつくりながら見ました。 おっちょこちょいのキャラ?ですっごいいいかんじでした。 大泉さんかっこいいよ〜。 彼から言わせると「二枚目じゃないよね」だけれど、 いいお顔だと思います。 あの…

法事

今日は祖父の13回忌でした。 さすがに13回忌だったので、法事とはいえ、人は少なかった のですが、なんだかしみじみしました。 法事から帰り、新幹線の指定席が取れなくて 自由席に乗ったんだけど、岡山→新大阪まで座れなくて。 通路も人でいっぱいでした。 …

ヨーグルト

試乗の後、法事のため福山に移動しました。 着いたらもう夜。 祖父から、姉のお見合いの話をきいたり、 いとこの結婚話をきいたりしてました。 そんな中、祖母と叔母の肌がめちゃキレイなのに 気が付いて。 なんでも、毎日夕食の後にヨーグルトを食べてると…

R1

今日は、スバルのR1を試乗しました。 てんとう虫の愛称を持ったこの車は、 なんとこの見た目にもかかわらず、ターボ仕様がないとか。 大きさ的にも、後部座席はナイモノと思った方が いい。本当に狭い! SMARTのように、1人乗りをイメージして つくってるら…

煮豚

豚肩ロースを買っておいたので、煮豚をつくりました。 ここを参考にさせて頂きました。 http://www.ajiwai.com/otoko/make/nibuta.htm 簡単。 ついでに煮たまごもつくりました。

ヘレナルビンスタイン エクストラバガント

今年は色味を減らしてナチュラルメイクにする〜、と mixiで宣言してみました。 ようやく?って感じだけど、自分にしてみれば一大決心。 だって、本当に顔変わっちゃうから…。 スッピンは地味なのだ。 色味を減らしてもキレイにはなれるっしょ、と思って 今年…

[日々] 初売り

初売りに出かけてみました。 年末好きなだけ食べちゃったので、サイズが変わってる! うーん、体型チェックのタメにもお買い物は有益だなぁと 実感。

新年の目標

お雑煮をつくって、日本らしい朝を迎えてみました。 初夢覚えていないのが残念。 そもそも見たのかどうか。。 去年と同様に、今年の目標をかかげてみる。 バッハ無伴奏を弾けるようになる ピラティスを始める 目標にするヒトをたくさんみつける MAQUIAのBeau…