2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おあづけ

乾燥機の棚を洗濯機に固定する際に使用するボルトの 口径があわないため、今回は見合わせに。 上司が自宅で確認したところ、自宅の洗濯機についたままに なってたとかとかとか!!! 来週出直しです。。 でも設置できそうでよかった!

乾燥機

上司が洗濯乾燥機を買い換えたからって、家で使ってる乾燥機 をうちにもってきてくれるそうです。 わーい、この梅雨の時期にはありがたいなぁ。 えへえへ。

心配したほどでも

やっぱり体調は心配されたんだけど、帰りに飲みに誘われるあたり ズル休みだってばれてるんだろうなぁ。 出社してみると、周囲はなんとも思ってないわけで。 あれだけモンモンドラエティしてしまっても仕方なかったんだなあ。

結局休んでしまいました

mixiにはちょっと書きにくいので、こっちで。 結局今日は会社を休んでしまいました。 ヒトのところで寝るって、結構疲れるのね。。。 お休みするって決めて、11時くらいに不動産やさんに 電話したら今日は休みと留守番電話が受け答えしてくれて。 がっくり。…

家の鍵を忘れる

共同研究先に家の鍵を忘れました。 とほほほほほほ。 家の前で、鍵をノートPCのかばんに入れていて それを置いてきたことに気づいて呆然。 鍵を鍵やさんにあけてもらうと1〜2万かかるって聞いて 今日は会社のヒトに泊めてもらうことにしました。 明日、今日…

同期の近況報告は出産報告

同期に娘ができたとのことで、久しぶりに同期10人集まって 飲みました。 いやぁ、みんないろいろあって楽しいなぁ。 2年の遠恋に終止符を打ったヒトとか、キャバクラにハマってる ヒトとか、彼女できてラブラブなヒトとか。 仕事以外の話が楽しかったです。 …

高校の担任の先生が参加していた事実

以前mixiのコミュニティで高校の時の担任の先生の名前を出して ご招待しようかなといった旨を書いたことがあったのですが、 なんだか気恥ずかしいといった方が結構いらっしゃって、結局 ご招待には至りませんでした。 と思っていたら、今日卒業生(多分3つ上…

1800万円を別の単位で言うと

10コペン、5インプ。

Excelマクロはバイオの味方

論文に載せるためのfigを作ってるのですが、なにぶんデータ量が多くて どのように削るか、ということに思案する毎日です。 軽く方針を決めたら、マクロで処理。 目で確認。 の繰り返し。 この作業、全遺伝子でも3万行に満たないので、Excelでのシンプルな処…

ホテリングモデル

以前友人にホテリングモデルを説明されて、興味を持っていたのですが よい本があるようなので買うつもり。 ミクロ経済学 戦略的アプローチ作者: 梶井厚志,松井彰彦出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2000/02/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 28回こ…

18時台の電車は顧客層が違う

明るいうちに帰宅って久しぶりです。 仕事帰りのお父さんが少ない代わりに、学生さんとおぼしき人やおじいさん、おばあさんが多いです。 ちっちゃい子見るの久しぶりだなぁ。 そして夜よりスーツ率が低いみたい。 いろんな人がみれて、早く帰るというのも悪…

自分が嫌になる前に

どうにかしないとなぁ。 またまた危うい感じがします。 こういうときの発言や決断って、後で後悔することが多い。 きっと今は余計なことは考えず、淡々と生活するのが一番。 忙しくするか、 眠るか、 お酒を飲むか、 本を読むか、 映画で泣くか。 うん、今日…

たまには寄り道

会社帰りに品川でちょっと寄り道しました。 最近は決まったお店でしか買い物してなかったので、なんだか新鮮。 キャミソールとコットンのカーディガンをROPEで購入。 かわいいのにすごいプチプラでした〜。 へへへ。 たまには寄り道もいいな。 なんか高校の…

いま、会いにゆきます

今週末レンタル開始です。 マスカラがなくなっちゃうくらい 映画館で泣いたからなぁ。 DVD欲しくなります。 DVDは今月末発売。 待てるかな。 映画であんなに泣いたのは、幼稚園の時の11匹の ネコ以来です。

倍音のある声は落ち着く

出勤中は携帯で音楽を聞いてます。 今はあゆ2枚、アジカン2枚、TMR1枚、バンプ1枚、ポルノ1枚のアルバムを入れてます。 男性ボーカルが多いなぁ。 特にアジカンをよく聞いてます。 ああいう歌い方もいいなぁ。 なんだか聞いてて、ホッとする声です。

地震

会社で放送があってたときには、揺れに気付きませんでした。 帰り、品川駅のアンデルセンでパンを買って、隣のソニプラでAHAの石鹸を 買ってたらまた揺れが。 電車は止まらなかったんだけど。 多分忙しいかなと思いながらかけた電話は通じませんでした…。 今…

京都の和生菓子はおいしい

今日は京都のおみやげで、仙太郎の和生菓子をいただきました。 こしあんをくずで包んで、きなこがまぶしてありました。 甘さ控え目でウマー。 論文読みで疲れたとこに効きます。