2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い

姉がお見合いをしてたことにびっくり。 相手は公務員(通産省)らしい。 断ったみたいだけど。 昨日とは一転して、雨だったせいか飛行機が遅れて。 帰ると10時前でした。 くたくたです。。 さて、明日からまたがんばろうっと。 それにしても、左耳が本当に聞…

OT広島市民球場ライブ

今日は広島市民球場で行われる、奥田民生ライブに 行ってきました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041030-00000130-kyodo-ent 広島全体がお祭り騒ぎでびっくり。 専用市内電車(要予約)が走り、その中では民生さんの 曲が流れ続けてた、とか。 広島…

お客さんつながり

未だに川崎大師のお客さんと、うちの部はつながりがあって。 あれだけ大変な経験をしたので、お互いに尊敬しあってるような。 いくらでも情報を提供してくれる。。 やっぱりこういう関係って大切にしたいな。

液晶テレビ購入

会社の帰りに近所の電気屋さんで液晶テレビを買いました。 うちのテレビは、昔実家でゲーム用になってたものなので、 とっても古かったのです。 なにしろ、88年式。 ソニータイマーが壊れてしまったのでしょう。 まだちゃんと動いてる。。。 でも、あんまり…

住宅財形はじめました

mixiで知った「田舎ネコ*都会ネコSOS」。 http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html 飼い主さんの事情でねこの世話ができなくなったため、 それぞれ飼い主または一時預かり先を探しているそうです。 または、フード(ドライ・ウエット)、ケージ(出来れば…

ケーブル交換

今日は、スピーカーケーブルを変えました。 もともと買ったときにモンスターケーブルがついていたんですが、 AETの6N-14AWが1m 1,008円とコストパフォーマンスがよいと 教えてもらったので、交換。 びっくりしました。 こんなに変わるんだ。。。 ONKYOの音は…

ギョウザ

今日はスーツを買いに出かけました。 その後、ギョウザを作って。 久しぶりに作ったのですが、お店みたいにジューシーにならないのが 残念! まだまだ修行が足りないようです。

まったり

今日は一日中部屋にいて、ビデオを見たりしてました。 水曜どうでしょうとかケロロ軍曹とか。 部屋に一日中いるのなんて、本当に久しぶり〜

台風上陸

今日は、奈良から彼が来てくれたので、松戸にある バンダイミュージアムに行ってきました。 私はガンダム、まったくわからないのですが、彼が めちゃくちゃ喜んでいたので、よかった。 DVD見て、ちょっとは勉強しないとなぁ。 帰り、すっごい雨でした。 武蔵…

台風と飲み会

今日は午前中幕張、午後から日吉でうち合わせでした。 先生、なんとかして大学で私に実験をさせたいようで、 うまくかわすのが大変。。 8時20分から大手町で飲み会でした。 後輩に会うのは久しぶりでしたが、さらに髪が茶色になっていて びっくりしました。 …

ちゃんぽん

最近更新してないので、自戒を込めて。 継続はサラサラなり。 うん。 今日は、上司がちゃんぽんを食べに行くというので お仕事を切り上げて帰ってきちゃいました。 だって、ちゃんぽん大好きなんだもの。 いや〜。ほんと好き。 まだひとりで入る勇気ないけど…

ソニータイマー?

うちのコンポ、SONYのFH-MD11というものなのですが、 CCCDについて調べるうち、CCCDはCDプレーヤに負荷をかける ということが書いてありました。 ものによっては、壊れてしまうとか。 そういえば、CCCDを再生させはじめたのは、ほんと最近だなぁ。。 そう思…