2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消えてなくなる

消えてなくなることができたら、少しは楽になるだろうか。 辛そうな8月が始まります。 またひとつ歳を取るなあ。

戻る気はない?

昨日、普通に会って話をして別れてきたつもりでしたが、 今日のお昼にメールで、もう一度会って話をしたいと言われたので 西大寺駅で会いました。 「昨日は戻る気はないか確認してなかったから。もう戻る気はない?」 と聞かれて、戻る気はないと答えました…

約束

土曜日の13時に新大阪で会うことになりました。 Dで残ってる同期いわく、今常駐してる会社に好きな人ができたとおもってるみたい。 うーん(>_

週末は関西

今週末、実家で建てているアパートが完成するので 見に行く予定でしたが、お披露目が月曜日になったので 大学の関西支部同窓会に参加することにしました。 昨日の夜、前彼から「週末実家に帰ると聞いたので 新大阪駅で話がしたい」と留守電にメッセージが。 …

台風一過

いいお天気です。 まぶしー。 そういえば、台風一過を台風一家って間違えてたことがあったなあ。

鳴らない電話

会社の後輩と付き合うことにしました。 後輩の前カノと自分の前彼のことを思うと ものすごい気が滅入ります。 以前あれだけ鳴っていた後輩の携帯は、今は ピタリと鳴り止んでいます。 何を言ったんだろう。 それでも、自分を必要としてくれるヒトになら それ…

グリナ

今日は会社の正門で新しくリリースされる「グリナ」という サプリメントを配布していました。 http://www.glyna.jp 8月10日からインターネットのみでの販売で、ターゲットは40代女性だとか。 もともとプラセボにグリシンを飲んでもらっていたところ、 睡眠が…

風鈴市

残業が続いてなかなか行けず、今日ようやく行けました。 といっても市自体は6時に終わっていたので、お店も全部 閉まっていたのですが。 川崎大師、すっごい大きい! びっくりしました。 風情があっていいな〜。 また来たい!って思いました。 夜のお寺大好…

鰻で混雑

今日常駐先の会社の社食で鰻丼が出ました。 ここの社食は、どれを選んでも食券1枚で精算なので、 カレーライスでも鰻でも同じ食券1枚分の価格ということで すごい列に。 鰻が社食に並ぶのは2、3年ぶりだとか。 明日から川崎大師は風鈴市だから、ちょっと社員…

奥久慈・大洗

2日目は水戸から奥久慈へ袋田の滝を見に行きました。 行く途中、こんにゃくのお店で朝ごはん。 生とろという刺身こんにゃくと生湯葉をいただきました。 刺身こんにゃくがおいしくてびっくり。 やわらかくてすごくおいしかったです。 袋田の滝は前日の夕立で…

土浦・つくば

思い出せる範囲で旅の記録を。 朝7時にマーチ(AT)を借りて、茨城に行ってきました。 下道で行ったんですが、渋滞には巻き込まれなくて ラッキーでした。 ロップイヤーラビットを見に、ジョイフル本田という つくばではメジャーらしいホームセンターへ。 都…

寒天パパは長野の会社

今日は早めに仕事を切り上げて、派遣さんと 品川でお茶をしてきました。 そこで抹茶寒天を食べながら、「寒天パパって製品があって、 長野の会社が作ってるんだけどすごい優良企業なんだよ〜」と 教えていただきました。 見かけたら買ってみたいな、寒天パパ…

お酒を飲むと眠くなる

今日、品川の焼酎のたくさんあるお店に行こうという話になって行ったら 満席でした。 木曜でも予約がいるのね。 別のお店で焼酎を2杯飲んだだけで、今すごい眠気が… お酒弱いなぁ

ガソリン高い

125円かぁ…、車欲しいなって思ってたんだけど、ランニングコストが 随分かかるなぁ。 ううむ

一歩前へ

今の仕事は、ある病気について動物モデルで仮説を構築して 臨床で証明しようとしています。 証明といっても、動物で起こっている全ての事象について 臨床で調べるにはあまりにもお金も時間もかかる。 今日の仕事はヒトとモデルの比較による、実験計画の補助…

ギボシ改造

KOSS SPARK PLUGが耳にちょっと大きいようなので、 改造しようと検索。 The PLUGの改造法が使えるようなので、連休中に SPARK PLUGに実施できるといいなぁ。 http://saitama-audio.com/Plug_and_silicone/ThePlug_and_silicone.html ちょっと楽しみなのです。…

KOSS SPARK PLUG

会社の後輩に頂きました。(^O^)/ SPARK PLUGは色が白いので今の携帯にも合います。 前のAudio-Technicaも白かったんですが、抵抗値が高くてどうしても音量を 上げ気味にしてしまい、音漏れしてたので。 これで快適通勤ライフ〜?

元素占いオフィシャルサイト

id:boundary-lineのところから。 元素番号74 タングステンでした。 ラッキーカラーが白くてよかった。 白、好き。

複数鉄道会社を経由すると定期は高い

お昼にインフォシークで定期代を調べたら、JRと京急を使った場合の定期代に 比べて、京成と都営地下鉄と京急をつかった場合の 定期代は1ヶ月で1万近く違うことがわかりました。 これは会社に申請できないなぁ。

違う経路で帰宅する

昨日なんですが、いつもと違う経路で帰宅してみました。 いつもはJRと京急を使ってるんですが、京急から浅草線経由で 京成を使ってみました。 JRだといつも座れないんだけど、これなら座れることが わかってびっくり。 乗り換えも向かい側のホームで楽チン。…

代謝

今、とある代謝系を見てるんですが、代謝産物をながめながら 以前院でこの代謝やったなぁと思い出して懐かしくなりました。 そういう話ができる、貴重な人だったのになぁ、なんて 勝手なことを思っちゃう自分にブルー。 早く風邪を治そう。

AirH"でデータダウンロードは厳しい

常駐先でネットワークが開通してないので、AirH"を 持ち込んでメールとか書いてます。 仕事柄、NCBIからftpでデータをダウンロードしないと いけないことが多いんですが、AirH"では厳しい…。 ブロードバンドに慣れ親しんでいた頭では、どれだけ 作業が遅延す…

眠い

最近はずっと4〜5時間睡眠なので眠いです。 もともと6時間はきっちり寝ないと厳しいヒトなので、 今日は早く帰ってすぐ寝ちゃおうと思っています。 って、いつもそう思うんだけどね。。

脳みそキャッシュ

前に会社で、頭にキャッシュできるプログラムコードは何行かと いう話をしたことがあって、普通は3000から5000なんだろうと いってて。 あとは見れば思い出す程度だったり。 マイクロアレイの解析をしてると、本当にたくさんの遺伝子を 頭にキャッシュします…

久しぶりの出張で風邪

なんだか風邪をひいたみたいで、鼻がぐしゅぐしゅです。 くしゃみも止まらない(>_ 今日は本郷三丁目でセミナーがあって参加してきたんですが、 寒くて寒くて。 コマッタなー。

別れる

昨日3年半遠恋してきた彼と別れました。 この判断がお互いにプラスに働きますように。 願わくはせめてこの1週間、何事もなかったように仕事ができますように。 あ、バファリン忘れた…