土浦・つくば

思い出せる範囲で旅の記録を。


朝7時にマーチ(AT)を借りて、茨城に行ってきました。
下道で行ったんですが、渋滞には巻き込まれなくて
ラッキーでした。


ロップイヤーラビットを見に、ジョイフル本田という
つくばではメジャーらしいホームセンターへ。
都内のペットショップの半額くらいで動物が
いて、びっくり。
ロップはいなかったけど。。


それから小櫻というラーメン屋さんへ。
とっても有名らしい。。魚ダシがおいしかったです。
でも主人が怖い人らしくて、ちょっとビクビクしてた、私。


それから筑波大へ。
異常な広さにびっくり。
こりゃ、車がないとキツイなぁ。。
私の友達も病んでしまうわけだ。。


友達のお勧めのカフェに寄ってお茶をして、
一押しのお蕎麦屋さんに行きました。
坂の下というお店で、テレビチャンピオンで準優勝だったとか。
お店のおかみさんと主人がすごくフレンドリーで
頂いたお蕎麦はすごく濃厚で、これ以上ないくらい蕎麦!の味でした。
手作りのお守りをもらいました。


いきなり夕立が降ってきたので、水戸に移動して一泊。
前日、というかほとんど当日取ったのに、結構いい部屋で
よかった。