2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ

あんまりにも吐き気が酷いので、病院へ行ってきました。 メールで上司とやりとりしながら、仕事を家でひと段落させて 産婦人科へ。 11mmでちゃんと胎盤内にいました! 今6.5週くらいだとか。 心臓も動いてるそうです。よかった。 お仕事がんばらないとね〜。

妊娠とつわり

先週風邪をこじらせて、随分会社をお休みしてしまいました。 最初は38.5度だった熱が、咳に変わり、ひどい嘔吐へ。 あんまり嘔吐がおさまらないので、もしやと思って 検査薬を使ってみたら、おめでたでした。 先週休みすぎたので、今週は仕事がたまっていて …

ツテを頼る

現在仕事上ビジネス化の観点で悩んでいることがあります。 どうしても実際に薬を作ってるヒトの話を聞きたくて 2年半前に仕事でお会いした大学院の先輩にメールしました。 研究企画,IT,創薬研究所,安全性研究所の方をお呼びして 意見を伺える機会をいただ…

結婚を振り返る

体調がどん底だったので、仕事山積みなんだけど お休みしました。 結婚式で独身の同期に、「結婚するって同棲と違う?」と 聞かれたんですが、それについてちょっと寝ながら 考えました。 その時は「ふたりで一緒に考えられることがたくさん あって楽しいよ…

友達の結婚式に名古屋へ

とっても疲れたけれど楽しかった〜。 花嫁さんキレーでした。 料理がとってもおいしかったです(^O^)/ 旦那さんに借りたデジタル一眼が大活躍でした。 後で焼いて新郎新婦にあげよっと。 さて、いきなりスピーチまわっても動揺せず気の利いた一言が言えるヒト…

ナルニア国物語

観てきました〜。 動物がリアル! ロードオブザリングに比べて、やっぱり子供向け かな〜って思いました。 でも十分楽しめました。 アスランが死んで復活するところとか、4人兄弟の うち1人が裏切るとかって、キリスト教圏のヒトから 観ると、号泣ものらしい…

入籍しました

婚姻届の証人欄に記入してもらうため、広島と静岡に 郵送してたんですが、彼のご両親が 「挙式の日を決めて」と返送してくれなくて。 どうしても挙式してほしいみたいで。(>_ 結納はしたのになあ。 私は4/1に入籍したかったので、届くかドキドキ してたんで…