結婚を振り返る

体調がどん底だったので、仕事山積みなんだけど
お休みしました。


結婚式で独身の同期に、「結婚するって同棲と違う?」と
聞かれたんですが、それについてちょっと寝ながら
考えました。
その時は「ふたりで一緒に考えられることがたくさん
あって楽しいよ」と答えたのですが。


今までどおり、お互いを大切にすることももちろんですが、
結婚してこれからのことをふたりで話せるようになった
ように思う。
保険とか子供とか健康とか。
お付き合いしてるときに話すと深刻になりそうな
話も、気楽にできるようになったし。


ひとりの方が気楽じゃない?と友達に言われるけど、
ふたりでいても決して窮屈じゃあないよ〜。
むしろひとりでいるより気楽です。