2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マグネティックフローティングインシュレータ

会社の先輩から、磁石の反発の力を使って、スピーカーを浮かせて 設置するマグネティックフローティングインシュレータを お借りしました。 その音のまろやかさにびっくり。 ふわりとした音です。 なにより、ボーカルが前に出てきたことにおどろきました。 …

奈良公園

映画までちょっと空き時間があったので、散歩して きました。 紅葉はまだ早かったけど、風情があってよかったです。 お寺っていいなぁ。 五重塔です。

ハウルの動く城

ハウルの動く城、見てきました。 なにより、水曜どうでしょうの大泉さんが声を 出してたことにびっくりです! やー、びっくりびっくり。。

佐治アストロパーク

行ってきました! http://www.vill.saji.tottori.jp/saji103/ 今年で4年目、4回目です。 ようやく天候に恵まれて。。。 今までは、雨、雨、曇、と続いて、鳥取くんだりまで お酒とプラネタリウムで行っているようなものでしたが すべて取り返したカンジ。 獅…

10円玉

スピーカの位置を変更し、大理石単体と10円玉単体で聞き比べて みました。 …10円玉の方がイイ。orz試聴に使ったもの 浜崎あゆみ COLORS JOE HISAISHI WORKS I

インシュレータ

大理石のインシュレータ、届きました! 置いてみてびっくり。音の広がりがすごい。 でも、響きっぱなしで、にごっちゃう。。 たとえるなら、ピアノでペダルを踏みっぱなしでひいてる感じ? 何かはさまないと、と10円玉とかはさんでみましたが、 高音が割れち…

mixiオフ会

渋谷でオフ会でした。 初めてお会いする方の方が多かったですが、 楽しかったです。 やっぱり異業種交流って大切だなぁ。

ポスターケース

友達が学会用ポスターケースを買うということで、 新宿での買い物にお付き合い。 偶然お祭り?をしてたので、屋台でちょっと買い食い。 ビールも飲んでみました。

シンポジウム

シンポジウム参加のため、神保町に行ってきました。 午前中、眠かった。。。 楽しみにしていた先生のうちのお一人が 当日参加できなかったため、お話が聞けなくて残念。 ゲノム情報活用のためのoracleの本、もらったんだけど 会社にもあるので、友達にあげち…

ヤフオク

はじめてヤフオクで買い物をしました。 人工大理石のインシュレーター。 なんだかとってもよさそうだったし、 安かったので、音がよくならなくても諦められる 感じ? あとはどこかでパチンコ玉をゲットしないとなぁ。 今日課長に相談したんだけど、課長、最…

携帯みつかった

携帯が見つかりました! vodafoneから電話があって、vodafone関東に届けてくれた 人がいたようです。 関西契約のため、今関西に送られているようですが、みつかったら こっちに送ってくれるそうです。 よかった〜〜! やっぱりいろいろ入ってるモノが外にこ…

宅電購入

(これは日曜日です) いったい何なんでしょう、この家電の入れ替わり方は。。 というわけで、宅電も変わりました。

携帯購入

(以下正確には土曜日です) 携帯電話を新規契約しました。 私は関西契約のvodafoneだったので、関西でないと 変更・解約手続ができなくて。 みつかったら、こっちは解約かなぁ。。 でも、使わない番号とか、整理できるのは 逆にいいことかもしれない。 #長…

携帯なくしちゃった

携帯をなくしちゃいました。 多分、バスに乗るときに走った拍子にポケットから 落ちたんだと思います…。 探しに行ってみたんだけど、すでにそれらしいものは なくて。 電話をかけてみても、留守電にジャンプするので 休止手続をしました。 電話帳とか画像と…