2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズでランチ

今日は大学院の研究室に研究に来ていた企業の 方を紹介していただくべく、六本木ヒルズでランチ。 ランチから5000円って初めてだけど、すっごいおいしかった!!! ワインボトルは奢っていただきました。。次はデートで行きたいな、って言ったら怒られそう。…

大学院の後輩が登録しはじめました

足跡から自分が大学院時代在籍していた研究室の 後輩が登録をはじめたことを知りました。 私が卒業後入学した子なので、直接の面識はないのですが、 今博士過程で残ってる同期とか、登録するのも そう遠くないだろうな〜。 なんだか感慨深いものがあります。

パスワードが自分の名前

お願いされたヒトの個人端末のパスワードが私の名前でした。 わかりやすいように前から仕込んでいたネタなのかなぁ。

GWは10連休

今日、勇気を出して2、6日の有休申請をしてみました。 一瞬脅されましたが、OK。 よかった、ご機嫌だ。。。 連休がめちゃくちゃ楽しみなので。 それまでがんばるぞ。

声をからして呼びかける

今日スーパーでお買物をしてると、アサヒ新生の販促を していました。 17時くらいに行ったのですが、お昼から声をかけつづけて いるのでしょうか、すっかり声がかれていて。 周りのヒトも何事もなかったように通りすぎているのが 不憫で、6缶パックを買って…

いつも見てるで

シャンパンファイトみたいな付き合いはできないけど、 何かと気にかけてる、そんな付き合いをしていくことを 上手に伝えられるといいな。 助言、ありがとうございます。 無事帰れましたか?<id:boundary-line

康竜は懐かしい味

昨日、大学院の時の先輩と一緒に新宿でラーメンを食べました。 一蘭ともめた康竜。 上野の一蘭では胃を荒らして大変だったけど、今回は おいしくいただけました、とんこつラーメン。 なんだか、大学の時に車で博多までドライブしてラーメンを食べてた時を 思…

眠い

今めちゃくちゃ眠いです。 生理中って、眠いしおなか痛いし、正常な思考を妨げられます。 このまま会社の机にうつぶせて眠ってしまいそう。 帰り時だなぁ。 帰って寝よう。。。

私の評価は上司の評価

4月です。 下期評価の時期がやってきました。 私の評価は上司の評価なので、下手なことは書けません。 私の評価が低いのに上司の評価が高いなんて、そんなことは ありえないから。。 あぁ、そんな大それたことはできていないのです。

夜桜

桜が大好きです。 白といったほうがいいのかもしれない、桜色。 夜空に向かって咲く桜は本当にキレイ。 もちろん青空の下の桜も好きなのですが。 どれくらい好きなのかというと、自分の子供には桜と 名づけたいくらい桜が好き。

ツメの手入れは余裕の表れ

ツメの手入れが行き届いてる女性はステキです。 最近ツメの手入れしてない!荒れてる! 今日は久しぶりに一番お気に入りのマニキュアを付けよう。 そんなことを思っている、休日出勤の土曜日。

程よいお付き合いとは

3月まで後輩とよく遊んでいたのですが、4月からは遊ばない宣言。 「急ですね。」と言われてちょっと凹みましたが、勝手でも何でも 1年も遊んでたんだから、そろそろ距離が必要とか思って。 そして、同期から彼女と別れたって久しぶりのメール。 過労で2日寝…

扶養家族は健康保険料が安い

彼がポスドクの期限が切れて、研究生になりました。 今までは給料をもらっていたわけですが、これから無職。 学生でもないので、いろいろ大変なわけです。 電話で、「扶養家族は健康保険料が安いから結婚しようかな」と 言われてなんだかあせったのです。 前…

女友達は気をおかなくてよくて楽

金曜日の夜から月曜日の朝まで、高校の時の友達が遊びに来てました。 金曜日は、仕事の後に新宿で待ち合わせて飲みに行き、 土曜日はラーメンを食べに行ったり、カラオケに行ったりして、 日曜日は私の仕事が終わった後、ラクーアで買い物をしたり 食事をし…