2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミューズリーとお菓子

体重が増えてるのを心配していながら、社内販売でお菓子を買って いることに対して、我にかえりました。 うーん、矛盾だらけ。

お菓子の社内販売

今日は会社の売店でお昼休みに、森永のお菓子の社内販売をしていました。 もともとスーパーなどで割引されて売られていることの多いお菓子ですが それよりさらに安かったので、おみやげ話に買ってみました。 ハイチュウの袋が100円だったり、ビスケット類が1…

ミューズリーは噛み応え満点

友達に薦められたミューズリーですが、KALDIで エルサンクジャポンの有機シリアルミューズリービオを 買ってみました。 500gで800円弱なので、1kgで1,000円弱のアララより 高めですが、初めてなので少なくて見た目おいしそうな のを、と思って選びました。 …

ミューズリーに興味津々

久しぶりに大学院時代の友人から「元気?」とメールが来ました。 美容に厳しい子なので、最近体重が増えてて心配しているのと 伝えたところ、友達がミューズリーでめちゃくちゃ痩せたとのこと。 食物繊維がとっても豊富なシリアルらしいので、興味津々で 会…

佐野ラーメンはあっさり味

今日は旦那さんの運転で佐野へ出かけました。 途中、ひどい貧血で真っ青になってしまって、予定にはなかった 栃木の道の駅、思川に立ち寄りました。 食事を取った直後でも、ひどいめまいを起こすことは 子供の頃からあったので、時間をおけばおさまると思っ…

3D超音波検診

今日は会社をお休みして、定期健診に出かけました。 私が行っている病院は3D超音波検診を取り入れている のですが、平日しか受付をしていなくて。 20週と30週に3Dを受信するように助産婦さんに、結構 強く言われたのですが、なかなかお休みがとれなくて。 そ…

FF3 on DS

誕生日に旦那さんからプレゼントしてもらったDSですが、 先週FF3を購入した途端、旦那さんが熱中してます。 私は大人の脳のトレーニングくらいしかやらないので、 むしろ使用頻度があがってよかったのかも、と思います。 ああいう短い時間での思考というのは…

出産一時金が増えた

2006年10月1日以降出産の子供に関して、今までは1児あたり30万円 支給されていた出産一時金が35万円になりました。 うちの健保のホームページでも、35万円に記述が変更されていて。 お子さんは予定より早く、9月24日にお生まれになった先輩から 「10月1日か…

サンダル禁止

お客様からのご指摘により、現在勤務中のビル内でのサンダル履きが 禁止との通達がありました。 スリッパや裸足も禁止だとか。 9月末を以ってクールビスが終了して、10月からウォームビズの連絡が 来ていたので、ちょうど合わせたのかもしれません。 私は社…