佐野ラーメンはあっさり味

今日は旦那さんの運転で佐野へ出かけました。
途中、ひどい貧血で真っ青になってしまって、予定にはなかった
栃木の道の駅、思川に立ち寄りました。


食事を取った直後でも、ひどいめまいを起こすことは
子供の頃からあったので、時間をおけばおさまると思って
いたのですが、顔と唇が真っ青なので、旦那さんも
とても心配していました。


しばらくして落ち着いたので、道の駅の中にあるジェラート
屋さんでジェラートを頂きました。
私は栗のジェラートを頂いたんですが、これがおいしくて!
体調が悪くならなかったら立ち寄らなかったね〜、怪我の功名だ
ねえと言いながら、佐野へ向かいました。


旦那さんが調べてくれた、亀嘉というお店でラーメンを頂いたんですが
ジェラートを食べた後ということもあり、半分は旦那さんに
食べてもらいました。
佐野ラーメンは青竹で打った波打った手打ち麺とあっさり
しょうゆのスープが特徴とのことで、とってもあっさりしていて
おいしかったです。
近くにあればまた行きたいな。


山口にいた頃は、博多が近いこともあって、とんこつラーメンが
大好きだったのですが、最近は濃いラーメンが食べれなくて。
あっさり味を好むようになりました。
濃いのもおいしいと思うんですが、1杯食べ切れないようになった
ところに、歳とったな〜と感じます。


帰りは佐野のアウトレットに寄って、ART/BERGの靴を買って
もう一度ジェラートが食べたいという旦那さんの希望で
思川の道の駅に立ち寄って帰りました。