2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レントゲンをとってきました

病院へ行ってきました。 恒例の体重測定。 5,820g。 増えてる! もう検査なんて、しなくていいんじゃないか、と いう考えがよぎりました。 でも、両家の両親も旦那さんも一度検査を、と 考えていたこともあり、レントゲンをとりました。 鼻から胃までチュー…

サイレンで泣く

掃除機の音が大嫌いなしゅんちゃん。 掃除の度に大泣き。 今日はお散歩の帰りに、横を消防車が3台 サイレンを鳴らしながら通り過ぎました。 渋滞していたので、消防車はなかなか遠くに 行ってくれなくて。 しゅんちゃんはサイレンの音も嫌いな様子。 ぐじゅ…

こどもちゃれんじ6ヶ月号

届きました。 しまじろうのおきあがりこぼし。 揺らすとカランコロンとなります。 音がすごく澄んでいて驚く。 周りの生地もすごく丁寧に縫製してあって、 本体も痛くないように厚手の生地で 包んである。 しゅんちゃんはまだよくわかってない様子。 気に入…

病院へ行く

旦那さんに勧められ、来週行くはずだった通院を前倒し。 体重を測ると5,720g。 前回より+120g。 念のため来週、造影剤を入れてレントゲン。 鼻から胃まで管を入れ、造影剤を入れるって。 しゅんちゃん、がんばれ……。

移動距離が伸びる

寝返り、コロンコロン。 おむつを片付けに行っている間に 思わぬところに移動。

寝返りする

横向きになっていたしゅんちゃん。 うっかりそのままコロンとうつ伏せに。 そこからコロンと仰向けに。 あ、寝返りした。

ガラガラをなめる

お義母さんから頂いたガラガラ。 今まではつかんで振るだけだったのに、今日はなめた。 興味を持ってきたのかな?

横向きになる

寝返りはまだのしゅんちゃん。 うつ伏せが大嫌いなので、うつ伏せから仰向けは一瞬で。 仰向けから横向きになって、手をなめたり、周りのものを つかんだり。