2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画三昧

今日は、会社から帰って、借りていたマイフェアレディ を見ました。 7月は外見を磨こう月間にしたので、この映画は最適。 といっても、内面も磨かないとなぁ。。 といっても、内面なんてどうやって磨くんだ?! オードリーは、初めから性格がとってもキュー…

恋愛観

今日は、会社の書記さんと一緒に買い物と カラオケに行きました。 そこで、恋愛の話になったんですが、書記さんは 「一緒にずっといると、自分らしい生活ができなくて 苦しくなるから、一人の方が好き。だって、相手が 寝てたら、起こさないように気を使って…

水曜どうでしょう占い

今日は会社の新組織キックオフでした。 ありえないよ〜、この企画。 と思って、保身に走りました。 自分で企画します、責任とるよ。 新たなプロジェクト立ち上げ! 他がこけても、これだけは生き残るよ。 MS解析、これしかないでしょう。 行くよ、尼崎。 こ…

飲み過ぎ

昨日は、いろいろ盛り上がっちゃって 5人でワインのフルボトルを4本あけちゃいました。 本当に盛り上がった〜。 おかげで今日は辛かったです。。 でも、ちょっとしたら元気になっちゃった。 結構よいワインだったようで、後にひかなかった です。 新宿のパパ…

大学院同期飲み

今日は新宿で大学院の同期と飲みました。 まさか、大学院を中退して、こっちに来てるとは。 まさか、あれだけ仲のよかった彼女と別れて いたとは。 驚きの連続です。 研究でがんばってる同期の女の子は、今月Natureに 3rd authorで載るとか。 研究を断念した…

業種間交流会

今日は、以前共同研究でお世話になった 他社のSEさんと飲みました〜。 他社の女の子と、うちの後輩と御茶ノ水で。 今は一緒に仕事をしていないので、逆に業界に ついていろいろ話ができて楽しかったです! 次はお互いに今年入ってくる新人さんを連れて 飲も…

お客様

今日は午後から川崎大師のお客様にお会いしました。 組織が変わって、ご訪問するのは久しぶりです。 うちの組織が新規事業開発のためのインキュベータと なること、2年の有限組織であることをお話しすると、 すごく親身になっていろいろと提案してくださいま…

組織改編

組織が変わりました。 配属されていた部が、本部から切り離されて、 社長直下に。 いろいろ不安です。。 その不安をよそに、今日はつくばまで出張でした。 訪問した会社は、実は院の時の後輩が勤めていて。 今日はビール研修とかで、いなかったので、残念。 …

夏風邪

夏風邪はなんとかがひく、といいますが、 ついにひきました。 元気なーい。。 のどいたーい。。 一日中寝ていたんですが、夜になって会社の後輩から 組織がすごいことになってる予感をさせるメールが。 明日、出社するのが少し怖いです。

台風一過

今日は台風の中、日吉まで行って来ました。 それから打ち合わせ。 風邪をひいたようで、体調不良のなか、かいた汗は 仕事の冷や汗か、それとも風邪か。。 今日は船橋でチェロの体験レッスンを受けるはず だったんですが、あまりの体調悪さ&打ち合わせの 長…

みんなのゴルフ

昨日買ったみんなのゴルフをやってみました。 うー、難しい、私には。。 極めてるひと、すごいなぁ。大学院の時に、研究室で対抗戦とかやってたんですが、 押すタイミング、全部指示が出てたので こんなに難しいなんて思いませんでした。次に会社で大会を開…

銀座

今日は銀座に会社の後輩と行ってきました。 ヤマハでサイレントチェロの試奏をして、 木村屋でパンを買って、Apple Storeで G5を見てきました。 ビッグカメラでヘッドホンを見てて、最後まで Audio-TechnicaとKOSSで悩んで、結局KOSSに。 と思ったら、在庫が…

創立記念日

今日は創立記念日で午後2時で帰っていい日でした。 でも、なんだかんだで結局帰ったのは4時で、 それから市役所に行ってどうにか住所変更を。 そう、ここに引っ越して1年になるというのに まだ住所変更してなかったのでした。。 免許の住所変更もしたかった…

汐留

今日は、午後から急遽共同研究のからみで 関連会社さんと打ち合わせをしました。 関連さんに発注するときのいろんな心得を 教えてもらいました。 みんなぶっちゃけすぎ。。 そこで、課長と会話するときのコツを関連さんに 教えてもらいました。 気負わずさら…

ビーズ細工

書記さんにテグスを頂いたので、 ビーズでリングを作り始めました。 と思ったら、小さかったり大きかったり、 間違えちゃったり、で、全然うまくいかない。。 初心者なのに、結構難しいのを選んでしまったみたい。 4回つくりなおした時点であきらめました。。…

プレゼン

今日のプレゼンは最悪でした。 用意していた資料は、Office XPのPowerPointで 作成したのですが、プレゼン用のPCに入っていた OSが95!!! 資料は発表支援担当の方がPCに入れてくださって いたため、資料の確認をしていませんでした…。 実際にプレゼンを始…

準備

プレゼン準備で、なかなか思うように仕事が進みません。 上司はプレゼン重視で仕事をしなくて済むように 計らってくださるのですが。明日のプレゼン、うまくいくかなぁ。

お買い物

今日はたくさんお買い物をしました。 最近お天気悪いし、布団乾燥機が欲しかったし、 普通に水も飲みたかったし。 会社のFMVについてるワイヤレスマウスの感度、 ガンガン落ちてて、もう2個目なのに既にへたり気味 だったから、自分で買っちゃった。 (マウ…

湯あたり

今日は雨が降ったり止んだり晴れたり変な天気でした。 そんな中、熱いお風呂に入ってしまって、湯あたりして 倒れるかと思いました。 去年、宿泊研修で同期の女の子とお風呂に入った時、 その子が湯あたりしてしまって、脱衣所でいきなり 倒れたことを思い出…

いいまつがい

以前上司に「遵守」を「ソンシュ」と読んで直されました。 私の後輩は「興味深々」を素で「興味ふかぶか」と メールに書いてしまい、上司に突っ込まれていました。日本語でもキツイのに、夏にはフランスのドクターが 入社される頃には英語もしゃべれるように…

視聴率チェッカー

via http://d.hatena.ne.jp/skimura/20040610#p4 やってみました。 ・ちなみに瞬間最高視聴率は「あなたがエレベーターをトントン叩いてるところ」の 15.3%です。 ・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 120万円の利益になるようです。 ・あなたがボキャ…

レビュー

今日のレビューでは大幅な修正を加えられました。 やっぱり上司がまとめ直したものの方がいいかんじ。 さすがです。 最初からそのように作れるようになりたいのですが、 なかなか難しい。。 でも、同じことは繰り返さないようにがんばろう。 午後は日吉に行…

プレゼン準備

今日は、明日のプレゼンレビューのための準備で 随分夜更かししました。 仕事で4時近くまで起きているなんて、社会人に なって初です。 そんなこんなでも、プレゼンはイマイチの出来で 明日のレビューが思いやられたりするのでした。

テグス

ビーズでリングを作ろうと思って、説明書を 見たところ、テグスだけ別売りでした。。 それって常識?! 作る気まんまんだったので、ちょっとがっかり。 コンビニで売ってればいいのになぁ、なんて 勝手なことを考えてしまうのでした。

ビーズ

今日は、会社帰りに書記さんとお買い物に出かけました。 そこで、ビーズキットを購入。 私は、ビーズ細工の経験がないんですが、本当に かわいいリングを発見して。 (っていっても、作ってみないとわからない) 明日作ってみよう。 楽しみでーす。

オレンジデイズ

今日のオレンジデイズもよかった〜。 「神様はその人に乗り越えられると思う試練しか お与えにならない」というようなことを言って て、それに対して 「神様は私を買いかぶりすぎ」と返している やり取りが、すごく心にしみました。 そういえば、昔そういう…

リアル友達

今日は、中学時代からの友達と新宿で会いました。 girls talkは本当に楽しい! 昨日の会話ログをmixiでmachiが書き残してくれて たんですが、それがまた上手い! そうそう!そういう会話してたんだよね。 ほんと、女の子の会話でした。 新宿では、くじら軒の…

お客さん訪問

今日はお客さんのところを訪問しました。 6,7,8,9月で200万の話をして、大モメ。 本当にツライ、だって、派遣さんなら常駐できるよ。 もう、2人も派遣さん呼んでる向こうからすれば、 週2とか言ってる私より、派遣さんをもひとり呼んだ方が 効率いいよ。 ほ…

トロイ

今日の発表レビューは無事終了。 というより、上司がネタを考えてました…。 過保護です。でも、本当にありがたい。。 トロイ、結構いいらしい。。 ちょっと気になるなぁ。。 千葉の映画招待券があって、キューティーハニーを 見に行くつもりだったんだけど、…

ビデオの

予約録画ができなくて、毎週水曜日は この時間まで無理矢理起きてるので、翌木曜日が 眠くて仕方ありません。 そろそろ、本気で説明書を理解しないと。 明日は朝から、新人期間修了報告発表レビューです、 が、資料が完成してない…。 上司命令は「笑いを取れ…