恋愛観

今日は、会社の書記さんと一緒に買い物と
カラオケに行きました。
そこで、恋愛の話になったんですが、書記さんは
「一緒にずっといると、自分らしい生活ができなくて
 苦しくなるから、一人の方が好き。だって、相手が
 寝てたら、起こさないように気を使って、洗濯とか
 掃除とかできないでしょ?」
とおっしゃいました。


私は、どちらかというと寂しがりなので、誰か
一緒にいてくれる方が好きだし、相手が寝てても
気にせず、洗濯も掃除もしちゃいます。
ごはんを作るのもそんなに苦にならないし、辛いときは
そういうし、手伝ってって言うし…。


でも、きっと一人でいる方が好き、と言える人の方が
なんだか素敵だなぁと思いました。
もっと自分も自分を磨いていかないとね。
一人でしゃんとしている人は輝いて見えます。