2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジョリカマジョルカのゼロリセットスティック オークル を買いました。 今まで愛用していた、メイベリンのコントロールジェルベース がなくなったので。 このひどいニキビあとを隠してくれるかな? 明日が楽しみです。

携帯プラン変更

携帯のプランを変更しました。 パケット機に変えてから、今までのプランでは パケ代がバカにならなくなってしまったので…。 今までのプランは関西最強と名高いものだったので、 お店の人も、「元にはもどせませんよ。そのプラン もうないですから…。」と注意…

仲直り

4時起きして、新幹線で奈良に行きました。 彼が駅まで迎えに来てくれたので、 その足で朝マックして、アルペンでスノボの ウェアを買いました。 今年はスノボに行く暇ないだろうなぁ。 もう雪ないよ。。 そのあとうろうろしてるあいだに、いろいろ 話をしま…

インターンシップ終了

インターンシップが終了しました。 ほんとーに疲れた!! それにしても、一体いつから私はインターンシップの トレーナーになってたんでしょうねぇ。 課長から「トレーナー、総評を」と言われるまで なんとも思ってませんでした。 彼の評価は私の評価?! あ…

クレージュのブリアン ア レーブルの01を買いました。 衝動買いです。 恋コスメです。 前に買ったときからケースが変わってた! あいかわらずのあまーい香りが。 かわいい色ですねぇ。。大好きです。 落ちるけど…。

出版社訪問

今日は、羊土社様を訪問しました。 といっても、こっちがお客なのですが。 学生の時から実験医学を愛読し、社会人に なってからさらに熟読している私からすると、 もー、緊張して緊張して。 帰りに最新マイクロアレイの本を頂き、 大満足の一日でした。 (……

追いコン

今日はインターンシップの子の追いコンでした。 なにはともあれ、無事に終了? 最後は自分の仕事が本当に忙しくて見ていなくって。 申し訳なかったのですが、明後日の成果報告だけが 心配です。 でも、最近の子って、優秀なのかそうでないのか 本当にわかり…

自分の無力さとお客さんのやさしさが 辛かった。 こんなことで、3月のセミナーに間に合うの だろうか。 涙は目を閉じれば流れないと思った。 泣いてもいいことないと思っても、 悔し涙は瞼を押しきって流れるものなんだ。 どうせ、電車は二度と会わない人ば…

おめでとう会

今日は、うちの部の陸上部員の子が 先日の青海マラソンで優勝したので おめでとう会をしました。 スポーツ新聞にもデカデカとのってました! といっても、仕事がなかなか終わらず、 ラスト1時間での駆け込み参加となって しまいましたが。。 私たちも負けず…

ケンカ

彼とのケンカが本格化しそうです。 なにより、誕生日プレゼントのつもりで 買った携帯の代金を、こっそり私の部屋の このキーボードの下に置いていたことを 電話できいたのがショックでした。 タイミングが悪い、本当に…。 原因はいつものことのような些細な…

タランチュラ

同窓会で朝まで新宿にいたため、今日は 部屋に帰ったのが朝の7時を過ぎていました。 風邪薬を飲んでひたすら寝る。。 ドラッグは「ダウン系」と「アップ系」に分けられ、 そのうちタランチュラの毒は「ダウン系」に 相当すると、会社の後輩に聞いたことがあ…

同窓会

昨日、大学院の研究室の先輩、同期、後輩に 会いました。 積もる話は尽きず、夜通し話明かしました。 やっぱり、同じ文化の中で育った仲なので 会話がスムーズです。 同じような風邪をひいて、声ががらがらなのに みんな一生懸命話をしてました。 それにして…

教えてくん

インターン生に教えてくんがいるので大変です。 B3とM1のうち、M1の方が教えてくんなのです。 大学院で何を学んでいるのだ! Cが書けるなら、Javaもがんばれよ!! 戻り値の型変換を2時間以上かけて探さないで おくれ〜〜! 検索のヒントは30分おきにチョコ…

発熱

今日は恐ろしく忙しい日でした。 風邪もひどくて声が出んがな。 でも午後からお客さんと共同研究打ち合わせだよ…。 休むと誰も対応できないので頑張って出社。 幕張→汐留を移動し、がんばりました。 そして夜の上司からの携帯メール 「(明日の資料)よろし…

風邪

風邪をひいてしまったようです。 喉が痛くて、寒気がひどくて仕方なかったので 9時に仕事をあげて帰ってきました。 明日は、どうしてもはずせない仕事が。 今日は薬を飲んで早く寝なくちゃ。

インターンシップ2

インターンシップの学生の面倒を後輩と 見ているのですが、本当に大変です。 本当に本当に大変です。 自分の仕事ができーん!!!(号泣) インターンの学生が帰った後(7時以降)が 自分の時間なんて…。 どうせ世話を押しつけるなら、期末は避けてほしい…。

王の帰還

今日はロードオブザリングの王の帰還を見ました。 前評判が上々だったのもうなずける内容でした。 本当に、人の描写がよくできてる。 うまくできすぎていて、人によっては絶対受け付け られないだろうなぁ…と思ったり。 最後にフロドが旅立つのですが、これ…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでした。 昨日、仕事帰りにコンビニであわててチョコを 購入。 こんなんでいいのかなぁ、でも本当に時間なかったの。 例年はケーキを焼いて郵送するくらい気合いが入って いたのに、最近は甘え気味です。 (遠距離恋愛が長いので) 午…

記事広告締切

今日は、実験医学に載せる記事広告を猛ダッシュで 書き上げました。 ここ一番の瞬発力。 しかし、午後からの会議で撃沈。 どうしてこんなに自分しかできないような 仕事ばかり来るのでしょうか。 でも、夜には彼が奈良からくるので、それだけが 楽しみです。

インターンシップ

インターンシップの学生さんが二人、部署に来ました。 お二人とも、専門は生物とはいえ、M1とB4では知識に 雲泥の差が。 とにかく、3週間頑張って欲しいと思います。

テレビ付携帯

ついに、テレビ付携帯に機種変更しました。 お客様のところに訪問した後に、駅で落として しまってヒンジが欠けたので、機種変更しないと なぁ、とは常々思っていたのですが、 携帯が関西契約の為、関西でしか機種変更できな かったのでした。 200万画素の携…

待ち合わせ

今日は、大阪出張で京橋→高槻と移動しました。 仕事自体は7時くらいに終わって、それから 彼との待ち合わせで8時半に奈良へ。 彼には連絡をしたものの、返事がない! 会社の後輩からメールがあったので、 少し愚痴ってみたところ、 「分子生物の研究なんて、…

三井アーバンホテル大阪ベイタワー

今日は出張で、筑波→大阪泊となりました。 会社が経費節減の為に、出張ホテルを指定とした のですが、いつも自分で取るときよりいいホテルに なっていました。 夜景がとっても綺麗なホテルです。 フロントの人が気を使ってくれて、広めの部屋を 取ってくれま…

エアロビ

今日は、会社の人と一緒にスポーツジムで エアロビをしました。 昔から、リズム感はないのですが(泣)さらに体が なまると、大変なことになります〜。(号泣) そのあとに、温泉に行って、吉野屋で牛丼を食べ納めて きました。 体調がよくなかったので、温…

テレビ三昧

今日は、テレビをいろいろ見ました! 以前から、後輩に勧められていた、鋼の錬金術師も ようやくみることができました。 掛け合いのテンポの良さが、最近のアニメという感じ。(笑) テレビ東京の競艇アニメも初めてみました。(笑) 夜は、8時からスタンバ…

実験医学

今、雑誌にPR記事を掲載するために、文章を書いています。 もともと文才など欠片もなく、卒論、修論以外に 長い文章を書いたことがない私にとって、本当に ツライ仕事です。 (しかも、卒論も修論も英語だったので、日本語で 長い文章を書くのははじめて…。…

失愛恐怖

人に嫌われたくなくて、好かれている状態をもったいないと ずっと守りつづけていた昔。 好きでもない人の気をひいてみたり。 大丈夫。 本当に大切な人だけ大切にしよう。 願わくは私の愛する人がいつまでも幸せでありますように。

出張だらけ

今日は東大に出張でした。 明日は、戸田の製薬さんを訪問です。 最近、ちょっと落ち込み気味です。 胃が悪くて、胃薬を手放すことができません。 好きなお酒もしばらくおあずけです。 今週末は元気を出すため、ひとりでぼーっと おでかけをしようかな、と考…

午後半休

今日は午後半休を取ってしまいました。 体調を崩しているからなのですが、やっぱり 寝ていても、仕事のメールが携帯に。 今、彼が投稿論文を書いていて、毎日研究室に 泊まり込みなので、ちょっとさみしい…。 もうすぐ、彼の研究を覆すようなデータが出そう…

ないものねだり

昔から、自分にないものを欲しがっていた気がする。 比べては、自分に足りないものばかり気がついてたかもね。 自分にあるものは、特に気にならない。 いつも満たされてない気がして、貪欲に求め続けた。 明日、全て失って、もう一度はじまる。