2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の睡眠時間

4時間半

ペアリングのできあがりは22日

誕生日に買ってもらったペアリングのできあがりは 22日だそうです。 すっごいなぁ、1ヶ月以上かかるんだ。 早くできないかなぁ。

同棲ラッシュ

大学の先輩が9月から同棲をはじめるので、それまでに 一度一緒にドライブにいこうよというメールがきました。 9月の連休に彼女が引っ越してこっちにくるみたい。 都合があわないので、ドライブは無理そうですが。 そういえば、友達も同棲はじめたみたいだし…

昨日の睡眠時間

記録することにします。 昨日は5時間くらい?

はたらくよ

今日はGeneOntologyデータとHomoloGeneデータをゴリゴリ使ってます。 我ながらよく働いてる。 昨日夜と通勤の電車合わせて6時間くらい眠ったおかげで しっかりはたらけた気がします。 もー、今朝まで本当に憂鬱で「仕事したくない…」とどれくらい 思ったこと…

論文発表には社内申請が必要

社外発表申請手続をとらなくてはダメだったぁぁぁ。(号泣) 面倒、面倒、面倒、、、、、、、。 といってても始まらないので、やろう。

薬物動態

参考になるURLをみつけたのでペタリ。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/2752/ C製薬さんの方のようです。

論文の共著

共同研究先で論文を2本書いていて、それがそろそろ 完成します。 Am. J. pathologyに投稿予定ですが どうなることやら。。。 当初、私の名前は入らない予定だったんですが、 (うちの企業名も) 昨日「名前入れといたよ」との一言で事態は 急展開。 入社して…

川崎大師の天丼

今日は台風の影響で、食堂の整備が遅れて 品数が少ないとの放送が入ったので、社外に食べに 出かけました。 川崎大師の参道途中にある天丼やさん。 甘エビ天丼1,000円。 おいしかったけど、めちゃめちゃおなかが一杯です。 眠くなってきちゃうなぁ。。

BlogPet

BlogPetを設置してみました。 最初の言葉が「森羅万象」。 どんな言葉を書き綴ってるんだろう、私。。。orz 左のBlogPetをクリックすると、BlogPetが 言葉を発します。

英語のメール

インターンシップで来てた子からメールが来てました。 米国の関連会社の社長さんの娘さんで、笑顔と 「〜なんですね」という口癖が印象的なかわいらしい お嬢さんでした。 うぅ、約束どおりちゃんと英語だ。。

モーグさん死去

聞けばわかる独特の音。 ご冥福をお祈りします。 シンセサイザー開発者、ロバート・モーグさん死去 2005年08月23日10時11分ロバート・モーグさん(シンセサイザーの開発者)が21日、米ノースカロライナ州アシュビルの自宅で死去、71歳。家族によると、脳…

仕事の引継ぎ

9月から別の製薬会社に移られる方から、仕事の引継ぎを しました。 といっても、一部の解析を引き継いだだけだけど。 しかも午前寝てしまったのはその話をしてた 時なんだよね。。orz もともとその方は留学生で、医学部でDを取ってから 統計の専門家として共…

打ち合わせで居眠り

共同研究先の打ち合わせで居眠りしてしまいました。(T_T うわぁぁん。 もうだめだめだぁ。。。。。。。 いつまでもくよくよしてないで、次のことしよう。。 あー。。。。。

経験重視の教育

「人間は経験から学ぶ」というのは、正しいと思う。 梅干はすっぱいが、知識としてのすっぱいと 経験したすっぱさは違うという「梅干はすっぱい」という たとえはもっともだと思う。 他人の経験した辛さや痛みをわかってあげることは できないんだ。 だから…

corega WLUSB-11 key

corega WLUSB-11 keyのWEP 128bitは16進数入力のみ対応 だったので、BUFFALOで設定したWEP 128bit 文字列を 以下のサイトで変換して入力しました。http://homepage1.nifty.com/mstak/Computer/JavaScript/program-form2.html

独占欲

あなたがあなたらしく生きていくのを邪魔するのが私なら、私自身がそれを許さない。

幸せの定義

前彼からメールが来ました。 「以前、幸せの定義について議論したことがあったけど、 自分にとってあれは単なる言葉遊び。淡々と返ってくるかなと 思ってた。」 といった内容がありました。 そこが一番違和感を感じたところで、それがなかったら まだ付き合…

社内規定

住所変更が必須のため、一緒に住むのは無理そうと 伝えると、しょんぼりしてました。 まぁ、すべて思い通りに進めようとすると どこかに歪みが出るから。 すんなり進むところまで進んで、それ以上は進まない 方が自然とうまくいくと思うのです。 今の環境の…

連休明けの仕事はツライ

久しぶりの仕事です。 どのように進めていたかということを忘れてらっしゃって それを説明するのに疲れました。 というか、説明する気力が萎えてしまいそうで。 連休中たっぷり休養したし、今週からまたがんばろ〜!と 前向きに考える。

一緒に住むのは無理

今日もいろいろ部屋を見てくれてました。 ネットで。 で、気づいちゃったんだよね。 どう考えても会社に申請せずに住所を変えるのは 無理そうなことを。 というわけで、一緒に住むのは無理そうだって 話をしました。

誕生日プレゼント

今日は銀座で誕生日プレゼントを買ってもらいました。 いろいろ見て、結局CanCamに載ってたペアリングに 落ち着きました。 サイズがなくて、注文したので別の日に取りにいくことに。 できあがりが楽しみです。

地震

今日は地震がありました。 千葉も長くゆれて、かなり怖かった。 飛び起きて部屋のドアをとりあえずあけました。 こう頻繁に地震があるとこわいけど、いっぺんに 大きな地震があるより、ちょっとづつ力を逃がして くれるほうが安心です。

そうか

あのプロポーズが夢オチでなければ、 私の一緒に住もう発言はかなり核心をついてるんだ。 そうか。 謎は解けた。

家探し

あー、賃貸のHP見てる。。。 やばい、分譲マンションも見てるよ〜。 行動が早い。本当に早いよ。 住所かわって同じ住所になったら、会社の上司が不信がる。 というか、もう逃げ道はないんだろうなぁ。 何を迷ってるんだろう、私。

実印登録

実印登録と免許の住所変更をしました。 免許、ずっと会社の寮の住所のままにしていたので。 ようやく変更できてよかった。 車庫証明も発行しようとしたんですが、8月21日以降で ないと発行できないって。 困ったなぁ、また有休をとらないと。

駐車場を契約

駐車場を契約しました。 8月21日から。

いっしょに住む

「家賃が浮いていいな」と思って一緒に住む話を彼にした ところ、「家賃はどうでもいいけど、ペットが飼えるところに 住みたいね」と、賛成してもらいました。 学生の時に授業料を浮かせたくって学生結婚しようかと 思ってた自分は、本当に貧乏性だなぁって…

スーツハンガー

ずっとほしかったスーツハンガーを買いました! すっごく部屋にあっててうれしい。

誕生日

誕生日! 大体毎年、彼と過ごすか実家に帰っていたんですが、 今年はひとり千葉でのんびり洗濯など身の回りの整理を しています。 彼は祖父の初盆なので、実家に戻ってて会えるのは明日の夜に なりそうです。 まじめなおうちらしいから、ちょっとこわいな。 …