2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

会社にいたらすごい揺れが! ワンセグを持ってる方にテレビを見せて頂いたら、 震源地が幕張!!! びっくりしました〜

ベビートーク

会社でお昼を食べてる時に「赤ちゃんに話しかけてる?」と いう話になりました。 子供はほぼ女の子、ということなので、以前からの希望だった 桜という名前にしようと思ってるんですが、特に話しかけることは してなかったんです。 部長曰く、「夜は寝ようね…

眠気

今日は仕事の引継スケジュールを起こしたり、 依頼されたベンチマークテストをこなしたり してました。 それにしても、最近異常な眠気が…。 お客さん先への出張がないので気が緩んでる のかなあ。 お腹の子もボコボコ元気です。 気は散るのだけど、それはそ…

日記をつけること

会社の直属ではないですが、上司に「子供を産むと 肉体的にも精神的にも強くなるから、日記をつけて みて、あとで振り返ると楽しいかもしれないよ」と 言われました。 なるほど、最近バタバタしていてすっかり 日記をさぼっていたけれど、毎日少しづつ つけ…

会社復帰後3週間が経ちました

できるだけ残業はしない、という方針で復帰してます。 妊娠に対して好意的にとらえて下さる方、影でいろいろ言う方、 いろんな方がいらっしゃるようですが、がんばってみてます。 先週は残業が多くて、ちょっとくたくたでした。 社内発表もあって、準備でめ…

HIROSHIMA

今日は広島原爆記念日です。 その出来事は61年後もなお、世界に核抑止への 効果を発揮しています。 どうかもうあのような、悲惨な大量虐殺兵器が 使われませんように。