会社復帰後3週間が経ちました

できるだけ残業はしない、という方針で復帰してます。
妊娠に対して好意的にとらえて下さる方、影でいろいろ言う方、
いろんな方がいらっしゃるようですが、がんばってみてます。


先週は残業が多くて、ちょっとくたくたでした。
社内発表もあって、準備でめちゃくちゃ。
私の方が足を運べないので、来週は遺伝研、NITE、METI
それぞれの方に来ていただいて会議です。


先週からお腹の子供が、ポコポコ蹴るのがわかるように
なりました。
夜になると「早く横になれ〜」と言わんばかりに
ポコポコするのですごい違和感。
この子は夜型なんだなあ、きっと。


残業せずに帰れるよう、努力したいと思ってます。