プレゼン

今日のプレゼンは最悪でした。


用意していた資料は、Office XPのPowerPoint
作成したのですが、プレゼン用のPCに入っていた
OSが95!!!
資料は発表支援担当の方がPCに入れてくださって
いたため、資料の確認をしていませんでした…。


実際にプレゼンを始めると、アニメーションの動きが
全く違い、すっかりパニックに陥ってしまいました。
Officeのバージョンを確認する余裕もありませんでした…。


あれだけレビューを受けて、この有様。
上司に顔向けできませんでした。


本当に落ち込んじゃった…。
特に今日はその後も上司の
「(同期の男の子)に負けるな」
「みんなの前でマイクを取って社長になると言え」
といった発言で、どんどん小さくなっていって。


今は本当に自信をなくしてしまってます。


あのプレゼンの失態は、アクシデントだったとはいえ、
上手く対処できなかった自分に対してくやしくて
涙が出そうです。