湯あたり

今日は雨が降ったり止んだり晴れたり変な天気でした。
そんな中、熱いお風呂に入ってしまって、湯あたりして
倒れるかと思いました。


去年、宿泊研修で同期の女の子とお風呂に入った時、
その子が湯あたりしてしまって、脱衣所でいきなり
倒れたことを思い出しました。


あの時は、すっごい動転して、濡れ髪のままで
お茶を買いに研修施設を走ったなぁ。
同期の他の女の子に、「(私の名前)の方が倒れそう
だったよ」って言われて、恥ずかしかった。


一人暮らしだし、自己管理をちゃんとしておかないと
いざという時は大変。


それこそ、「猫は看病してくれないよ」だよね。
猫飼いたいとか言ってる場合じゃないのかな〜?