結局休んでしまいました

mixiにはちょっと書きにくいので、こっちで。


結局今日は会社を休んでしまいました。
ヒトのところで寝るって、結構疲れるのね。。。
お休みするって決めて、11時くらいに不動産やさんに
電話したら今日は休みと留守番電話が受け答えしてくれて。
がっくり。


不動産やさんのメンテナンスセンターに電話して
鍵やさんをよんで開けてもらいました。
特殊キーのため、12600円。
もー、やだー。


普通に共同研究先に出社した方が、勤労義務を放棄した感とかで
いろいろ心が痛めなくてよかったのかも、などと考え出すとめちゃ
くちゃ落ち込んでしまう。
考え出しそうになるとstop, stopと口に出してみる。
腹痛と連絡したので、明日心配されそうだし。
(生理中なので、腹痛というのは嘘ではないんだけど、
 いつも鎮痛剤で乗り切るし。。)


ダメダメなときってどうしたらいいんだろう。