R1

今日は、スバルのR1を試乗しました。
てんとう虫の愛称を持ったこの車は、
なんとこの見た目にもかかわらず、ターボ仕様がないとか。


大きさ的にも、後部座席はナイモノと思った方が
いい。本当に狭い!
SMARTのように、1人乗りをイメージして
つくってるらしい。
SMARTよりは全然いいけれど、広めの軽がもてはやされて
いるこの時代に売れるかなぁ。。


昔の規格の軽にサイズ的には近いように感じました。
R2に比べて、前後のホイールベースが15cmも狭いらしいです。
小回り小回り。


ECOモードを切らずに走ったので、パワーは実感できなかった。。
DOHCらしいので、それなりに力はあるはず、なんだけど。。