頭痛

今日は出張で、千葉の研究所に行ってきました。
今日は昨日とはうってかわって、すごい温度差。
すっごい寒かったです。

そのせいか、夕方部署に帰ると、すごい頭痛が。。

書記さんに、イブをもらったのですが、まったく効かない。
もともと、私はイブの効きが悪く、自覚症状がはっきり
してくるころに飲んでも、ほとんど効果が実感できません。

報告書やもろもろの仕事は残っていましたが、
薬局でバファリンを買うためにも、早く帰ってきました。
(上司は、まだお仕事させるつもりでしたが。。)

イブプロフェンよりもアセチルサリチル酸の方が効きやすい、
そんな人ってどれくらいいるのかな。
とても興味があります。

市販薬の鎮痛成分をまとめているページがありました。
http://www.sukkirin.com/contents/01_5.htm