DVD鑑賞

今日は、鋼の錬金術師を借りにTSUTAYAに行きました。
最近、行っていなかったので知らなかったのですが、
更新日前後1ヶ月以内に更新を済ませないと、
新規入会になっちゃうんですね。
身分証明書を持っていなかったので、あらためて
行かなくてはいけなくなってしまって、面倒でした。
って、これって常識かな?

あと、今までTSUTAYAって、店舗ごとに会員証を
作らないといけなかったのですが、今は全国共通に
なったようです。
システム会社ががんばったんだなぁ!

で、鋼の錬金術師のDVDを見てました。
ちょこちょことテレビは見ていたのですが、
やっぱり1話から見ると、このキャラクターは
最初からいたんだ!とか、ここから出てきてたんだ、
とか伏線が理解できておもしろかったです。