キックオフ会

今日は会社でキックオフ会がありました。
えらいさんばっかりだったので、正直びっくりしました。
社長もいらっしゃいました。
以前お会いした時より、割腹がよくなってらっしゃるような。。
あの時は専務だったからなぁ。


みんなが、不安を隠すように苦笑いする中で、経理
一番えらいさんが、「みんなを全力でバックアップします」と
言っていたのに少し感動しました。


いつもは経理の方って、どれだけ経費を削れるか、で評価される
ために、むしろ現場と争うことが多くなっちゃうので。。
新プロジェクトの審査会は、どうやって評価するかではなく
どうやって成功させるかという方向で頭をひねっている。
それは、うちの会社では今までできなかったことです。
新しい試みは成功しなければ、あとで後ろ指さされるだけです。


このキックオフからあと1年と8ヶ月。どれだけのことができるか
頑張りたいと思います。


#そして、新人君を駆り立てて、社長と一緒に写真を撮りました〜