風邪

今日は風邪でフラフラでした。
でも、6時半過ぎに会社を出て、チェロのレッスンへ。
久しぶりだったので、弦を押さえる指から全て治されました。


帰りがけに、サイレントチェロをレンタルする手続きをしました。
9月から借りれるようです。
サイレントは普通のチェロとは全く違う(音の出方が)ので、
指の練習くらいにしかならないようですが。
廉価版のサイレントを借りることにしました。


今日、先生に言われたんですが、親指が長いようです。
他の指も先生より長くて。
先生は男性なのでおどろきました。
楽器をやる上では、指が長くて困ることはないように思います。
あとは握力をつけなくては。。
今はピアノも弾かなくなっているため、薬指と小指の力がまったく
ありません。
握力も。


とにかくこれからは体力をつけなくては。。
いい音が出せるようにがんばろう。


それにしても、またウェルナーを買うことになるなんてね。
持って帰ればよかったなぁ、部室から。。