朝からげんなり

昨日くたくたで、お風呂にも入らず就寝しちゃったので
朝あわててシャワー浴びて、朝ごはん食べて出発。
昨日のマロンシャンティーとサラダで簡単に済ませちゃいました。
彼が甘いもの食べれるヒトでよかった。
多分、むしろ喜んでる。見てないけど。


あわてて家を出ると、ちょっと寒い。
やっぱりニットとはいえ、半袖は無理。
でも戻ってる暇ないし。


それでも駅に行って、いつもより1本遅い電車に乗ると、
横須賀線、めちゃ混み。
眠くてうとうとしてると、明らかに動きの変なおじさんが。
あー、痴漢だ。


今日は雨なのであちこちに傘があるんだけど、例えるなら
傘の柄で背中をさすられてる、そんな感じ。(失礼)


東京駅でヒトが減ったとき、隣のおばさんに「あなた、大変だったわね」と
ねぎらわれました。
半分寝てたので、よく覚えてないけど、それでも不快でした。
背中に何もついてないのを確認。


寒かったので、品川駅構内にあるミニプラでボレロ購入。
安くないのに質もそんなよくないので、ちょっとしょんぼり。
でもあったかい。
ベロアのキャミを買って合わせるとちょうどよいかも。


いつもより30分近く遅れて、常駐先到着。
初めの1本の遅れで乗り継ぎがかなり悪くなっちゃう。
明日は気をつけよう。