マイホーム

最近会社でマイホームの話が出るらしく、会社のヒトから
彼が広告をもらってきました。
頭金に1000万ある方がいいって言ってたので、
ふと「3年でひとり500万って貯まるかなぁ」と言ってみたところ
すごい驚いた顔をしてたので、「冗談だよ」と言ってお風呂へ。


戻ってみると、雑誌で住宅ローンを調べてました。
夢中で。
今、株価とか上がってるもんね。
金利あがりそうだから、頭金たまるのを待つのが
いいのかは微妙。


でも、こないだの飲み会の返事を今月中旬まで延ばしてるし、
その返答次第でローンは厳しいね。


「冗談だって、家は借りましょ」と言ってお風呂へ行ってもらいました。
家の話は、今後やめときましょう……。