お正月休み最後の日

最後の日は終日のんびりしてました。
彼のご両親に、水菜と白菜と大根と人参を
山ほどもらっちゃった。
おもちも。
こんなに家に置けない……。


両家顔合わせの件で、彼のお母さんからうちの
母に電話をしたいと言われて連絡先を教えたんですが
うちの母にそれを伝えるとオロオロして。
自分が関わって話がこじれると怖いので、私にまとめて
欲しい旨伝えられました。


まあ、そう思うだろうなあ。


電話で取って食われたりしないから大丈夫と
なぐさめ、向こうの親に安心してもらうためにも
こちらの親から会う前に電話で話をしておいた方が
いいことを伝え、「そうしてもらった方が後々やりやすいから」
とお願いしました。
電話で話す内容、流れも伝えました。
ちゃんと実行できるかしら。
原稿送ればよかった?


仕事で上司から一言付け加えてもらう時のように、
ここは親が一言言ってくれた方がいいのよ〜。
たとえ、口裏を合わせていたとしても。