二人暮しの家計簿

以前から家計簿をつけていたんですが、
自分のためのお金(おこづかい)と2人の生活費を
分けて、それぞれひとつづつ家計簿をつけることを
提案されました。
今までは家計簿は1つで、全体は2人の生活費を計上して
その中に「おこづかい」という項目を作ってました。


今使ってるソフトは複数家計簿を起動できないことを
伝えるとさっそく次の日に買ってきてくれました。
エー・アイ・ソフト製品|サポート&ダウンロード|エプソン


実は今まで使ってきてたのでも複数使えてた……(>_<
気を使って買ってきてくれたのにごめん……。


でも結局、家計簿をつける上では1つの帳簿に1つづつの
お財布と口座を対応づけた方が管理が楽なの。
新しく生活費用口座とお財布を準備して、来月から新しい
家計簿をつけはじめます。
(なぜか他のソフトからデータのimportができないという
仕様。機能は充実してるのに)