髪型のイメージを伝えるのは難しい

4月末から美容院に行けていなかったので、体調が
比較的よかった今日行ってみました。
カットとカラー。


駅でちらしをもらってたお店に行ってみたところ、
指名料を出せば上手な人にやってもらえるとか。
初めてのお店で全然わからなかったので、おまかせに
したところ、若くて雑っぽいヒトだった……。


髪を切るとき随分ひっぱってすごく痛かったし、
前髪も「流すのに飽きたのでそろえてください」って
言ったのにいろいろ言われて結局流すことに……。
美容院のヒトはエビちゃんみたいにしたいみたい
だったけど、私は毛量が少ないので、かなり工夫しないと
ボリューム出ないんだよね(>_<


そのヒトの毛質に合わせてカットするのって
やっぱり経験とセンスがいるんだろうなぁ、と
スカスカに切られた髪をみてため息。
あのお店にはもういかないぞ。