産後1ヶ月検診

産後の1ヶ月検診を一緒に受けてきました。
尿にタンパクが出ていたため、来週再検査。
また行かないと…。


また、右手第3指の爪の横に傷ができて、そこが
膿んで痛いなあと思っていたら、肉芽が大きくなって
さらに膿んできたので、ついでに見てもらったら
同じ病院内の外科にすぐ見てもらうようにと
言われました。


外科の先生に、「切開して、痛み止めと抗生物質を飲んで、
消毒に通うように。」と言われたので、授乳中の旨
伝えると、「では切開して消毒に通院。」と言われ、
旦那さんのお休みの週末しか病院に行けないので
通院は無理、と伝えると、不機嫌そうに、「では
消毒しかこちらはすることがない。」といわれました。


そりゃそうだ。


とりあえず、あと1週間様子をみて、改善する様子がなければ
土曜日にやっている近くの皮膚科へ行こうと思います。
状態によっては、授乳を一時中断して投薬しなきゃなあ。
私の方が、いろいろガタが来てます。