午前中は子連れが多い

今日はスリングでしゅんちゃんを連れて、銀行に行ってきました。
パルシステムの口座引き落としの手続のためです。


千葉コープは申込用紙を渡しただけで、口座引き落としの
手続ができたのですが、パルは自分で銀行にいかなくちゃ
いけなくて、そこがすごく不便だと思いました。
子育て支援、というなら、そのあたりにも気を配って欲しいなあ。


その後パルコへ行ったのですが、ベビーカーに子供を
乗せて服を見てるヒトが多くて驚きました。
平日の午前中に、パルコに来ることがなかったので
わからなかったのですが、子連れって多いんだ。
それどころか、平日の午前中はベビーカーが多い!


今までは意識してなかったので、気づかなかった
だけかもしれませんが、少子化と言われつつ
いるところにはいるのですね。