夜更かししゅんちゃん

最近夜更かしのしゅんちゃん。


12-14時と18-20時に寝るようになってきたせいで、
夜は0時くらいまで絶好調。
19時にたたき起こしたら、激怒して22時までワンワン泣いて
寝ちゃって、23時に満面の笑みで起きて2時まで絶好調
だった日には、もう好きにして〜と思っちゃいました。
それでも朝7時にはピンピンしてるんだけれど。


きっとうちでの遊びが少ないからに違いない、と
思い立ち、近所の児童ホームへ。
初めてだったので、私もしゅんちゃんも大丈夫かな、
知らないヒトばっかりかも、と思っていたけれど
結構楽しめました。


みんな1歳半くらいで歩いてる子ばっかりだったので
まさに成長見本でした。
ママさんと他愛ない話をしたりして、1時間半ばかり
いました。


そのおかげか、いつもは食の進まないしゅんちゃんが、
今日の夕ご飯をきっちり食べてくれて。
おかゆがなかったので、ベビーフードのドリアにした
んだけど、いつもは一口で怒って泣き出すのに、今日は
ちょっと不機嫌そうだけれど、完食!


今まではミルク味のものはちょっと口にして
激怒してたのに、すごい!
ホワイトソース、食べれるようになったのね。
うれしいなあ。
今度まとめ作りしておこうっと。


で、夜はやっぱり0時近くに就寝。
徐々に整えていきましょう。