キドキドに行く

 今日はららぽーとTOKYO-BAYにある、ボーネルンドあそびのせかいのKID-O-KID(キドキド)に行ってきました。以前私が体調を崩していた時に、パパとしゅんちゃんで行ってきて、パパが感動して帰ってきて以来です。パパは「すっごくよかった!!!!」と言うけれど、しゅんちゃんが帰りたがらなかったらすごく高くつきそうだな〜って、なんとなく行ってませんでした。


 料金は、こども(6ヶ月〜12歳)が最初の30分が600円、その後100円/10分。100円でポイントカードを作れば、最初の30分が500円になります。こどもは時間で加算されるけど、おとなは施設使用料の300円だけ。入場時にこどもの最初の30分の料金とおとなの料金を支払い、帰るときに超過分を支払うという形です。平日はフリーパスもあるみたいだけど、土日祝はありません、残念。


 入ってすぐのところにベビーカー置き場があってそこにベビーカーを置いて、靴を脱いで(こどもは靴下も)GO!場内は食事はNGだけど、水分補給はOK(所定の場所で)。場内にはトイレはないので、トイレの場合は一旦出るかたちです。授乳室は1つ、入ったら鍵をかけるカタチのがあります。


 ウチは3歳5ヶ月のしゅんちゃんと0歳10ヶ月のたくみ、パパとママでポイントカードを使って500円*2人+300円*2人の1600円お支払い。それから、遊ぶ遊ぶ……前に同じような有料の遊び場に行ったことがあるんですが、それとは比較にならない充実度。そんなに広くないんですが、遊具がすごく工夫されていて、オトナでも楽しい!ボールプールの中にすべり台があってちょっとアスレチックぽかったり、トランポリンみたいなエアマットや、ドーナツ型のエアマットがあって、しゅんちゃんは目をキラキラ。あっちやこっち、走り回って飛び回って、大喜び。たくみも大好きなオーボールのプールで遊び、マペットを振り回し、ルーピングのビーズを取ろうとがんばる。


 たくみも楽しんでたけど、しゅんちゃんが大喜びだったのがすごく印象的だったな〜。途中おまたを押さえてもじもじしてたから、おトイレに誘ったんだけど、「まだ遊ぶ〜」って行かないくらい。「まだ帰らなくていいからトイレいこ」って行って、ようやくトイレに行ってくれたんだもんねえ。


 結局90分延長して、900円*2人=1800円お支払い。でも、めっちゃ楽しんでたからよかった!!「お外出ておやつ食べよ〜」って誘ったら、すごいスピードでもうひと遊びして、帰りましたとさ。


 いやー、ボーネルンド、恐るべし。ちなみにうちにあるボーネルンドのおもちゃは、おさかなシロフォンとミニのオーボールが2つです(笑)