新しくできたクリニックに行く

 風邪が本格化してきて、今朝は隣の団地にできたクリニックへ行ってきました。

 明け方にしゅんちゃんが何度も吐いて、熱を測ると7度5分だったので、保育園をお休み。しゅんちゃんの体調もよくないし、今日は病院は無理だな〜と思っていたら、パパがお休みして見ててくれるとのことだったので、たくみを連れて診察してもらいに行きました。


 診察は9時半からだったのですが、9時15分についた時点で待合室では1人待っておられました。診察開始から呼ばれるまで待っていると、どんどん患者さんがいらっしゃって、待合室は満員。どうやら開業したてで、新しく導入した電子カルテの操作が思うようにいかず、時間がかかっているようでした。電子カルテのサポートらしき方もいらっしゃったんですが、先生自身キーボードを打つのもちょっとおぼつかない、っていうか、焦って何度もタイプミスされてました、汗。


 近くに薬局もないので、院内処方だったので、先生が出せる薬のリストを持っておられて、そのリストを覗き込んで、ついでにPLを7日分頂いてきました。あると後日風邪ひいたときに助かるので。


 初診でフロモックス、ムコダイン、フスコデを4日分とPL7日分が1400円。安くてびっくり、いつも総合病院にかかっていたんですが、そこに比べると驚きの安さです。これでやっていけるのかなあ……。