SATC

 今日は映画SATCをテレビでやるって聞いて、慌てて録画。しゅんちゃんとたくみが寝た後に追っかけ再生しました。


 見てる間、ちょこちょこたくみが起きたけれど、一時停止しながら、見終わった〜!なんかスッキリ!女友達いいな〜と思いました。


 SATCは就職してしばらくしてからDVD借りて第2部くらいまでみたような気がします。遠距離恋愛だったから、仕事が終わって、友達と遊ぶでもないし、特に予定もないでも時間はある、って時に、どう過ごしていいかわからなくって、何となく借りて見始めておもしろかったんだよね。その後彼と別れて、また時間が増えて、よく見てた。今思うと、あんなに時間があったんだから、もっと資格の勉強とかあるだろ〜とか思うけど、なんとなくニュートラルに過ごしていた日々。


 そんな日々のニオイを思い出させてくれる登場人物達の10年後、というのが、妙にリアルで、でもなんだか素敵で、よかった。コドモ産まれて随分ご無沙汰だけれど、なんとなくメールやmixiで繋がってる学生時代の友人と、また飲んだり騒いだり語ったりしたいな〜。お仕事とかじゃなく繋がってて、たまに連絡を取り合う友人は、大切にしたいなーと改めて思いました。