筑波山神社へ

今日は朝から早めに起きて、荒川沖のジョイフル本田で日用品を
購入。
そこでロップイヤーラビットのオレンジxホワイトのブロークン
を見かけて、すっかり虜になってしまいました。
でも、男の子なのでちょっと……。
やっぱりスプレー行動とか考えると、女の子の方が、うーん。


それから、真壁町にあるハンバーグレストラン ペンギンへ。
ここはつくばではかなりの有名店で、特に限定のデミグラスソースは
お昼過ぎには売り切れてしまいます。
今回も売り切れだったので、トマトチーズソースに。
ハンバーグはすっごくジューシィ。
車がないと行けない場所にありますが、筑波に行く人には
是非お勧めしたいです。
http://homepage2.nifty.com/penguin/


それから筑波山神社に初詣に行きました。
ここの無料駐車場は2006年2月1日から有料になるそうです。
おみくじは末吉、今年は「物事の本質をよく見極めなさい」
という注意をいただきました。


帰宅する途中に千葉ニュータウンジョイフル本田ヤマダ電機とか
イオンとか寄り道して帰ってきました。
今日は230km走ったので、結構疲れた〜。
ホント、うちの車はよく走るいい子です。