彼の家に引越し

フリー便でお願いしていた引越し業者さんが、
朝9時にいらっしゃいました。
彼の家と私の家は直線距離にして5キロも離れて
いないので、引越しは10時半には完了。
金額も2万1000円と非常にリーズナブルでした。
冷蔵庫と洗濯機も1万で引き取ってもらえたし。


1年ちょっと後には、南船橋に引っ越すので
家の中をちょっと見ていただいて、いくらくらいで
引越しできるか聞いてみました。
2トンロングのトラックで5、6万だとか。


新築マンションの一斉入居は、引越し業者のトラックが
道をズラーっと並ぶらしく、そこの業者さんは前日
夜に荷物をトラックに積んで、朝イチに入るとおっしゃって
ました。


それを聞いて、「荷物を持ってかれたらその日の夜は
どうやって寝るのかなあ」と素朴に思ってしまいました。
聞かなかったけど。


午前中に引越しが終わったので、午後には住民票を移したり
前の家の電気等の廃止手続きをしたりしました。