お米1.5合でおにぎり4.5個分

彼がお昼ごはんのお弁当はおにぎり2個がいいと言うので
お米を1.5合炊いておにぎりを作りました。


かさばるからおかずはいらないって。
私は楽でいいんだけど。
男のヒトがそれでいいのかな、とちょっと
心配になりますが本人がそういうなら、と。


1.5合炊くとおにぎり4.5個分になりました。
ちっちゃいのがひとつできちゃった。
私が2個持っていって、彼が2.5個持って行くように
準備してたら、やっぱり風邪の具合が悪いから
お休みするとのこと。


おにぎりは家でのお昼ごはんにしてもらいました。


私は会社の社食におにぎりを持って行って
小鉢とお味噌汁と一緒にいただきました。


家に帰って聞いたところ、もうちょっと大きい方が
いいって。
やっぱり〜。
明日から2合炊くことにします。