おにぎり交換

今日は2合炊いて、大きめのおにぎりを3つと普通のを
2つ作りました。


会社の新人君が自分でお弁当を作ってきていて。
野沢菜の混ぜご飯のおにぎりとおかず。
朝7時前に起きて、7時半には出てるとか。
すごいねぇ、それで準備できるんだ〜。
立派な主夫になれるよ!


後輩のおにぎりと私のおにぎりを交換。
うわ、でっかい。
三角に握れないとか。
丸むすびでも、大福のようなちょっと平たい
丸むすびです。
中に梅干入ってる。
おいしい!


野沢菜のおにぎりっておいしいんだ〜。
後輩は野沢菜が大好きとかで、見かけると
買ってるそう。


というわけで、早速会社帰りにスーパーで
菜ごはんの素を買ってきました。
帰って見ると、広島菜だとか。


明日持っていってもらうのが楽しみです。