オプション会とペットホテル

今日は朝からマンションのオプション会にでかけました。
今まで何度か開催されていたのですが、つわりで参加できなかったのです。
今回が最終回で、これ以降にオプションを追加する場合は
追加料金が加算されるとのこと。


オプションで予定していたのは、食器棚と洗面室のエコカラットだった
のですが、実物を確認して、洗面室の棚と表札もお願いしました。
食器棚は普通に購入するのに比べて4倍以上の価格になってしまうのです
が作りつけの方が転倒などの危険が少ないこと、見た目の統一感などを
考えて購入に至りました。
設計士の姉曰く、大工工事に比べて家具工事はかなり高くつくんだとか。
枠だけ作ってもらって後は自分でできる、のであれば
大工工事で済むので、費用はかなり節約できるとのことだったんですが
時間的に余裕もないだろうし、最初から作っていただくことにしました。


エコカラットは姉の強い勧めで購入。
できれば居室にもつけたかったのですが、費用がかさむので
湿度の高くなりがちな洗面室のみにしました。
私も元々ディズニー柄がいいなと思っていたのですが、
旦那さんの強い希望で柄はミッキー、ポイントとして
プーさんが入ることになりました。
どんな洗面室になるか、今から楽しみです。


洗面室の棚と表札も追加でお願いしたので、結構な価格になりましたが
旦那さんとよく話し合った結果だったので、お互いに満足した
オプション会となりました。
引越しが今から楽しみです。


一旦家に帰って、車でリッチを連れてペットホテルへ。
お願いするペットホテルは、うさぎ専用のホテルなので
他の動物の鳴き声もないし、安心して預けることができました。
朝取り生チモシーとか売ってるくらいのお店だから、本当に
うさぎが好きなヒトなんだろうなあ、と思います。
といっても、リッチの不安そうな顔を見るとこっちも不安に。


後ろ髪を引かれる思いで、静岡へ出発しました。
明日は結婚式です。