新婚旅行1日目

出発当日になって荷造りを始めました。
お互いにたくさん荷物を持っていく方ではないので、
まとめてみると、二人でスーツケース1個に収まる量でした。


私はパスポートは持っていたのですが、海外旅行は初めて
だったので、搭乗手続などは旦那さんの見よう見まねでした。
事前に旅行会社に妊娠中の旨を伝えていたので、座席など
配慮してくださっていたようです。


旦那さんが結婚式の疲れもあったのか、機内で気持ち悪く
なってしまって、本当にびっくりしました。
満席だったので、横になる広い場所もなくて……。
酸素マスクをして、しばらく横になっていたら落ち着いたようで
安心しました。


旦那さんが心配でよく眠れないのですが、目が覚めれば
オーストラリアです。