満7ヶ月

今日で満7ヶ月になりました。


この1ヶ月の成長はめざましいものがありました。
ずりばいでの移動距離が長くなり、和室から
リビングまで来るようになりました。
下の歯が2本、生えてきました。
おすわりをするようになりました。


今までも、表面には出てこないけれど、内側が
同じようなスピードで変化していたんだろうなあ。
でも、目に見える成長とは、本当に心強いものだと
実感しています。


まだまだ小さいしゅんちゃん。
吐くことも多いし、飲む量も少ないな〜と思う。
離乳食も思うように食べてくれないから、心配。


心配事はたくさんあるけれど、いずれは吐かなくなる
だろうし、自分で飲むようになるし、
離乳食も食べてくれるようになるだろう。


数字に表れないしゅんちゃんの成長を
ちゃんと見ていけますように。