実験中(SJW・15日目朝・あと6日)

サプリ自体が切れて、購入予定がないので
中断することにしました。
ヒトによって効果の感じ方は様々かと思います。


まず、海外購入品に比べてエキスの含有量が
約2分の1であること。
(私が飲んだのは某DHCのサプリです。コンビニで以前購入して放置。)
ただし、私はこれでも1週間後には違和感が減少し、効果らしきものも
認められたので、他の方も違和感の減少を認めるまでは急な増量はしない方が
無難だと思いました。


私の感じた強い胃の不快感。
明らかに中枢系または胃の粘膜を刺激してる模様。
この頻度が治まるまでは増量しない方がいいだろうなぁ。
自分の体の為です。


あと、異常な眠気。
気が張ってる(プレゼン直前)とかなら耐えられるけど、
会議とかだと眠ってしまう。(大汗


量によっては眠気、胃の不快感が憎悪する恐れもあるし、
連続服用が必須なので、過剰摂取は体に悪そうです。
(所詮ハーブエキスですが)
生活改善薬としての効果を実感できるかは、日頃のテンションに
応じて異なりそうですが、私は結構楽しめました。


気が向いたら、1か月分くらい購入して続けてみたいですね。