布オムツに挑戦

母からもらった布オムツ。
オムツは80枚近くあって、全部ドビー織。
場所を取るし、洗濯の手間もあるし、使うの
どうしよう…と思っていたのですが、おむつ
カバーが意外にもかわいい。


うちは高いけど、おむつかぶれが心配だし
ジョイフル本田で安く買えるのでパンパースを
使っていたのだけれど、おむつにプリントして
ある模様なんて、比較にならないかわいさ。


ああ、おむつカバー、かわいー。
ファミリアとニシキのカバー。


旦那さんと話をして、新生児用の紙おむつから
Sサイズの紙おむつに移行する間のつなぎで
使うことにしました。


早速、はかせてみると、紙に比べてかさばるので
モゾモゾして脱ごうとする…。
土曜日まで使ってみて、大変だったら土曜日に
新生児用の紙おむつを追加購入しよう。