お気楽布オムツ生活1日目

昨晩から使ってみた布オムツ。
おむつカバー+輪おむつ+紙ライナーではかせて
いるので、うんちをしたときは紙ライナーごと
ポイして、新しい輪おむつと紙ライナーを
おむつカバーにおいて、またはかせる、といった
流れで使用しています。


おしっこのときも紙ライナーをポイして、新しい
輪おむつと紙ライナーをオムツカバーにおきます。


最初は紙おむつよりかさばるので、暴れる足を
よけながらはかせるのが大変だったけれど、
慣れると気楽に輪オムツを交換できるので
結構イイ。


でも、寝ぼけまなこでする夜中のうんちの処理は
結構大変。
夜だけは紙おむつにするかな〜。


布オムツの使い方はこちらを参考にしました。
布オムツ以外も参考になりそうな情報がたくさん
ありそうで、しゅんちゃんが寝ている間に
読みたいなあと思うのです。
http://www8.ocn.ne.jp/~kumachan/